Site icon 美プロPLUS

ネイリストエデュケーターとは?

メガネとノートとペン

 

エデュケーターとは

 

エデュケーターとは、専門の知識を兼ね備えたネイリストのスペシャリストのことです。ジェル商品の各メーカーに精通した人物とも言えます。エデュケーターになるためには、各メーカーが指定する学科と実技試験の両方に合格しなければなりません。試験内容はネイルの手順や道具の使い方などが行われ、難易度は各メーカーによって異なります。

エデュケーターになるには

エデュケーター試験を受けるための費用はメーカーによって異なりますが平均90,000円。取得できるまでの時間は平均で20時間程度です。

試験内容は筆記・実技・論文・面接などいろいろあり、各メーカーの基本コースと応用コースを受講したのち、エデュケーター講習と試験が受けられるようになります。そこで合格するとエデュケーターとして認定される、という流れです。

受験資格

23歳以上の「サロン経験2年以上」または「スクール講師経験2年以上」で以下の条件を満たしている人

エデュケーター資格の魅力とは

エデュケーターの試験に合格すると、さまざまなメリットがあります。

受験するメーカーの選び方

エデュケーターの試験はメーカーによって試験内容が異なるため、どのメーカーを選べば良いのかわからない人がいるのではないでしょうか?ここからはメーカーの選び方を紹介します。

有名ブランドのエデュケーターを選ぶ

大きなメーカーだと教育システムができているところが多いため、学びやすい環境に整っている。

新しいブランドから選ぶ

まだ教育体制が整っていないので、教育システムの重要な部分を一緒に作ることができる。

エデュケーター試験においてメーカー選びはとても大切なことです。自分の考えにあったメーカーを選ぶようにしましょう。

Exit mobile version