Site icon 美プロPLUS

早く乾かせる裏技を公開!ネイルポリッシュの乾かし方

ネイルポリッシュを早く乾かせる裏技とは

ネイルポリッシュを塗った直後、うっかり物にあたってヨレてしまったという経験はありませんか?マニキュアをしっかり乾かすことは大切ですが、何十分も動かずに待っているなんて時間がもったいないと思ってしまいますよね。そこでぜひ試してほしいのが、ネイルポリッシュを早く乾かす方法です。マニキュアを塗る前後にできる裏技を解説します。

塗る前にできる裏技

マニキュアを塗る前にできる裏技からご紹介します。

マニキュアを冷蔵庫で冷やす

塗る前にマニキュアを30分ほど冷蔵庫で冷やしましょう。マニキュアは冷やされると、瓶の中の温度が一定になり、伸びがよくなります。その結果、爪に均一につくようになり、厚塗りを防いで乾きやすくなるのです。また、マニキュアの品質劣化を防ぐこともできます。

爪のお手入れをしておく

マニキュアを塗る前に爪のお手入れをしておくことで、均一に塗ることができるほか、持ちや見た目もよくなります。爪磨きなどで爪の形を整えたり、余分な甘皮を処理しておきましょう。爪の表面を磨いて、凹凸をなくしておけば、マニキュアを塗った後もでこぼこすることなくきれいに整います。

塗った後に試したい裏技

次に塗った後に試せる方法をご紹介します。

ドライヤーで乾かす

マニキュアを塗った後に、ドライヤーの冷風をあてて乾かしましょう。温風にしてしまうと熱でネイルが溶ける恐れがあります。ドライヤーを近づけてしまうとヨレることがあるので、爪から20センチほど離すことがポイントです。

指先を氷水につける

マニキュアを塗って3分ほどそのまま乾かしたら、指先を氷水につけてみましょう。冷やすことでマニキュアが早く乾きます。保冷剤で一気に冷やしても効果的です。

オリーブオイルをつける

マニキュアを塗った後にオリーブオイルを塗ると乾きが早くなります。塗って2、3分放置した後に、水で洗い流しましょう。指先の保湿もでき、ゴミが付着しにくくなります。

ネイルポリッシュを塗る前後に早く乾かす方法を実践しておくことで、セルフネイル派の方でもストレスを感じることなくネイルを楽しむことができます。ちょっと物にぶつかってできたヨレや傷ができてしまうと、やり直すのに手間がかかってしまいますよね。そうならないためにも、ぜひ裏技を試してみてください。

Exit mobile version