Site icon 美プロPLUS

ネイルカラー不足を解消?アクリル絵の具の使い方

テントウムシのネイル

アクリル絵の具がネイルで活躍する理由

アクリル絵の具はプロのネイリストが細かいデザインをする時にネイルアートで活用されています。特徴は柔らかいデザインや細かいデザインを描きやすいこと。

通常は水なしか、少なめの水で溶いてネイルに使用します。多めの水で溶くと水彩画のようなデザインをつくることも可能。絵の具のみではなくジェルに混ぜてジェルネイルに取り入れることもできます!カラーの幅が広がるだけでなく安く手に入るので、コスパも良いと評判です。

簡単!2色グラデーションネイル

アクリル絵の具を使って簡単につくれるグラデーションネイルを紹介します。2・3色複数の色の組み合わせや、暖色や寒色の組み合わせも可能です!好きな色を使えるので、自分だけのオリジナルグラデーションネイルも楽しめます。

準備するもの

手順

  1. パレットに使いたい絵の具を出しましょう。
  2. 2色の絵の具の境目を爪楊枝で混ぜて色をなじませます。
  3. 絵の具の上にスポンジを乗せ、色を染みこませましょう。
  4. 色のついたスポンジをネイルチップに付けていきます。
  5. 仕上げにクリアジェルを塗りましょう。絵の具がはみ出てしまった部分はふき取ることを忘れずに!

初心者でも大丈夫!たらしこみネイル

たらしこみネイルは筆を使ってカラーをベースに乗せるだけのネイルです。初心者でも簡単に取り入られるのでおすすめ!

準備するもの

手順

  1. ベースとなる色をネイルチップもしくは自爪に塗り乾かしておきます。
  2. ベースの上にたらしこむ色をパレットに垂らし、少量の水を加えて色を薄めましょう。色を調整したい方はパレットの上で色を垂らしてみて確認すると良いです。
  3. 筆に絵の具を含ませ、ベースの上に垂らしましょう。ライン上に垂らすと綺麗な仕上がりになり◎!
  4. 20秒ほど待つと絵の具を垂らした部分が乾きはじめ、縁取りされた丸い模様ができます。
  5. 絵の具が乾いたあと、上から絵の具を垂らす作業を繰り返し行いましょう。同じ色を垂らしてもいいし、別の色を垂らすのもOK!お好みでラインストーンを付けるとさらに可愛く仕上がります。
  6. 仕上げにクリアジェルでコーティングして完成です。
Exit mobile version