Site icon 美プロPLUS

旬ネイルカタログ【コスメネイル編】

コスメネイルとは

コスメネイルとは、ひと言で表すと「コスメをモチーフにしたネイル」です。そのパターンは大きく分けて2通りあります。オシャレなコスメの形をそのままネイルに取りいれる方法と、ネイルデザインをまるでメイクアップ風に仕上げる方法です。特に人気の高い、「パフュームデザイン」「リップデザイン」「チークデザイン」の3つをご紹介していきますね。

コスメネイルの人気デザイン3選

パフュームデザイン

香水のミニボトルに見立てたモチーフを爪に落とし込んだデザインネイルです。クリアベースのネイルに香水モチーフをあてると、ガラスボトルのような透明感と繊細さが際立ちますよ。マットネイルに手描き風のパフュームシールを使うのも◎。シックでオシャレな印象の手元になります。白ベースにゴールドの立体パーツを使用すると、高級感のある仕上がりになりますよ。ミニボトルに見立てたパーツの中に何を入れるかが、パフュームデザインの大事なポイントです。ラメホログラムを使ったり、ネイル用の押し花を使ったり、ボトルの中だけネイルカラーをグラデーションにしてみるなどアレンジは無限大ですよ。

リップデザイン

女性の魅力を一気に上げてくれることで代表的なコスメ「リップ」を描いたネイルです。メインカラーは黒と赤。ポイントにゴールドを使いながら、なるべくワントーンカラーで仕上げると上品な印象になります。10本すべての爪にリップを描くのではなく、ワンポイントに絞るのがコツです。残りの爪は、パールやルビー風のラインストーンで飾り立てるとGood!また、キスマーク風に唇の輪郭を描くとポップに仕上がりますよ。

チークデザイン

注目したい女子力120%増しのチーク風ネイル。ホワイトやオークル、クリアベースに淡いピンクがほんのりと広がるデザインです。チークを塗った頬のように柔らかな印象を与える上、星パーツやラメとの相性も抜群。指先からロマンティックな女の子らしさをアピールしたいなら外せません。アレンジとしてピンクではなくブルーのポリッシュでチークネイルの手法を試すと、夏らしい爽やかな印象に仕上がりますよ。

人気コスメネイル「立体パフュームデザイン」のやり方

簡単なのに凝って見える「立体パフュームデザイン」のやり方をご紹介します。

用意するもの

やり方

  1. 爪全体にベースカラーを塗ります
  2. ボトルに見立てる枠組みパーツを爪に置きます(楕円か正方形の枠組みだとやりやすい)
  3. パーツの枠内にお好みカラーのネイルを塗ります(ラメホログラムがオススメ!)
  4. ラインストーンやリボンパーツを枠の上に置き、ボトルのプッシュ部分に見立てます
  5. トップコートを塗ったら完成!
Exit mobile version