Site icon 美プロPLUS

色黒さんにピッタリのネイルカラーまとめ!

肌の色とネイルの色は関係するの?

肌の色が濃い人がネイルをすると「色白だとネイルが可愛く見える」「地黒だと可愛いネイルができない」といった声が聞こえます。

ここでは、肌の色が白く見える!? ネイルデザインや、おすすめのカラーを紹介。

きっとあなたにピッタリなデザインが見つかるので、ぜひ参考にしてくださいね。

色白に見せるネイルのコツ

少しでも肌を白く見せたい♪と思う方は、キラキラしたラメやラインストーンといった「反射」を利用しましょう。ラメの場合、粒子が粗い方が光の反射で肌を白く見せてくれる効果があります。

「ギラギラしているネイルは派手に見えてしまう」という方には、クリアラメがおすすめです。

また、肌を白く見せるためには、自分の肌より薄い色を使わないこと!ハッキリとした蛍光ピンクや蛍光オレンジといったネオンカラー、ブラック、レッドがおすすめです。

 

落ち着いた色味が良いという方は、青みがかった色・紫系・などをチョイスすると良いでしょう。肌を白く見せてくれる効果が期待できます。

 

色黒だからといってネイルをしないのは勿体ないので、色彩効果を上手く使ってネイルを楽しんでください。

おすすめのデザインとネイルカラー

サーモンピンク×グラデーション

グラデーションネイルをする際におすすめなのが、サーモンピンクです。サーモンピンクには、肌を健康的に見せてくれる効果があるので、色が黒い人でも気軽に試しやすいカラー。

また、落ち着いた色味なのでカジュアルネイル・オフィスネイルとしても使うことができますよ。

赤系×シンプルネイル

「今日は単色でシンプルに」と思う方には、朱色寄りの赤色・ボルドーが◎。注意するポイントは、暗めの赤を使うと余計に肌の色が黒っぽく見えてしまうので、なるべく明るめの色を使用すること。

パールカラー×シンプルネイル

清潔さを演出したいときは真っ白だと余計に肌を強調してしまうので、そういうときはパールホワイトを選ぶようにしましょう。反射要素が含まれているのはもちろんですが、パール系のネイルはどんな肌でも馴染みやすいので、ぜひ試してみてください。

パステルネイル×フレンチネイル

ちょっと甘めなかわいいネイルをしたいと思ったときは、爪全体に塗るのではなくフレンチネイルにするのがおすすめです。透明部分の割合を多くすると手元がキレイに見えますよ。

Exit mobile version