求人サイト美プロ スカウト機能が開始

美容専門の求人サイト『美プロ』に、スカウト機能が追加

2019年6月10日よりスカウト機能が追加されました。
また、スカウト機能開始に伴い美プロ内にてスカウト機能に関するアンケート調査も実施しました。

【スカウト機能の概要】
美プロ内で登録された匿名のプロフィール(※1)に対して、企業(サロン)側から直接そのユーザーに対してスカウトメッセージを送ることができます。スカウトを受けたユーザーは、応募前の段階でも「質問してみる」機能によって匿名で企業(サロン)とのメッセージのやり取りをすることができます。
※1 氏名や写真、詳細住所などの、個人を特定されるような情報を伏せたプロフィールのこと

【調査結果の概要】

スカウトメッセージを受け取ることで初めて知る企業が多かったにも関わらず、今後もスカウト機能を利用していきたいと思うユーザーの割合が約8割を占めているというデータ。スカウトを利用して就職活動を行うことで、就職先の可能性を広げることができたという結果を表しています。

【調査の概要】

対象期間

2019年04月

調査方法

これまでに求人サイトのスカウト機能を利用したことのある方を対象に、「これまでに受けたスカウトメールで初めて知る企業(サロン)はありましたか?」「今後の就職(転職)活動の際にも、スカウト機能を利用したいと思いますか?」という内容のアンケートを美プロ内に設置し、その回答を集計。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

全研本社株式会社 eマーケティング事業本部 HRビジネスパートナー事業部

担当:営業部 TEL:03-5324-2586 E-mail:info@kenkou-job.com