美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.27

作成:2017.10.26

ビジネス

再注目されている働き方!在宅ワークとは

在宅ワークとは?

パソコンと女性

出典:ぱくたそ(www.pakutaso.com) [photo すしぱく/モデル 河村友歌] 

在宅ワークとは自宅に居ながら業務・仕事を請け負って働く方法です。外部の仕事のやり取りをオンラインを通じて行ない、データ入力・データ収集・サプリングモニター・メール返信業務など幅広い仕事を受けます。
在宅ワークに必要なスキルは特になく、エクセルやワードが使えるレベルであれば、十分な間口があります。こちらではおすすめの在宅ワークと収入の平均相場についてまとめました。

おすすめの在宅ワークは?

WEB作成

WEB作成は、ホームページの作成・企業のホームページの管理・WEB上で動くアプリやプログラミングなどがあり、人気が高い仕事です。専門的なスキルが必要なのですが、一度スキルを身につけてしまえば、高単価で安定的な収入を得ることができます。

データ入力

エクセルやワード、企業のデータベースなどに情報を追加するデータ入力。単純な作業が多いのですが、効率と正確性が求められる仕事です。仕事をしながら基本的なITスキルを身につけられるので、人気があります。

英語を日本語に翻訳

英語が得意な人には、英語を日本語に翻訳する仕事がおすすめです。中には日本語を英語に翻訳することもあり、企業の文書をデータでもらって英文化することも。または海外のサイトへの登録作業を請け負ったり、ブログ記事を英語に書きなおしたりと色々なところから仕事がきます。

デザイン系

デザイン系の場合、専用のソフトウェアを使ってホームページに掲載するロゴを作成したりキャラクターデザインを考えたりと、クリエイティブな仕事がメインとなります。デザインに対して興味・知識がある方におすすめの在宅ワークです。

在宅モニター(商品モニター)

商品モニターは、企業が商品の販売促進を図るために商品の感想を書くのが仕事です。モニターの方の自宅に届く商品の効果や感想を書くだけで謝礼をもらえます。

収入の平均相場は?

在宅ワークの平均相場は、月46,822円。1日当たりの収入は約1,560円となります。また、下記の3つのポイントで募集している在宅ワークは時給が低く、ほとんど時給が800円以下です。

  • 特別なスキルや資格は必要ない
  • 自分の空き時間で作業できる
  • 締め切りやノルマがない

反対に作業に締め切りやノルマがあると、時給がアップする傾向にあります。中には時給1,000円を超えるケースも少なくありません。在宅ワークを始める際には自分に合った仕事を見つけることだけではなく、募集条件をチェックすることもカギとなるようですね。

Author:美プロ編集部

expand_less