美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.18

作成:2017.10.12

ブライダル

結婚式で両親へ贈るプレゼント!

結婚式で渡す両親への定番プレゼントは?

結婚式に両親へプレゼントするものとして定番なのものをピックアップしています。

生まれた時と同じ体重のぬいぐるみ

定番中の定番のウエイトドール。生まれた時の体重と同じ重さで作られているため、両親はあなたが生まれた時のことを思い出して懐かしんでくれるでしょう。また、ぬいぐるみではありませんが、生まれた時の体重のお米をプレゼントする方法もあります。食べる際には結婚式のことや子供のことも思い出してくれるでしょう。

オルゴール

素敵な音楽を両親に贈ることができるオルゴール。幅広い人に喜ばれるプレゼントですよね。ご両親の好きな曲や家族の思い出の曲などをセレクトすると、音楽を聞くたびに嬉しい気持ちになるはずです。今はさまざまな形のオルゴールができているため、音はもちろん見た目も楽しめるものをチョイスするといいかもしれません。

花束

幅広い人に喜ばれる花束。両親へのプレゼントとして定番なのは母へ「ブーケ」と父に「ブートニア」です。花言葉を考えてあげる花をチョイスするといいですね。

手作りのプレゼント

心もこもった手作りギフトは喜ばれること間違いなし!両親のことを思いながら作ったものなら、その気持ちはきっと伝わりますよ。

ファミリツリー

2人のそれぞれの家系図を1本の木に重ねるファミリーツリー。2人が出会った奇跡を感じることができるプレゼントです。コメントや名前を記載することも可能なので、世界に1つだけの素敵なファミリーツリーが出来上がりますよ。

感謝ボード

写真とメッセージが1つになった感謝ボード。ただのフォトフレームではなく、一工夫された感謝ボードにきっと両親は感激してくれるでしょう。プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメントと組み合わせて渡すと◎。

フォトアルバム

1つの写真に絞れない!といったときに活躍するのがフォトアルバム。最近の写真はもちろん、小さいころの写真を入れると懐かしむことができます。パラパラと写真が変わるデジタルフォトフレームも良いでしょう。複数の写真を入れることができるため、見ているだけで楽しめるのも嬉しいですね。

手作りカップ

心を込めてつくった手作りカップも喜ばれるでしょう。陶器を使ったカップは日常的に使えますよね。

タブーなもの

結婚祝いに贈ったらタブーとされるものがあるって知っていますか?

結婚式で両親へのプレゼントとしてNGといわれているものはスリッパです。履物は「足で踏む」という意味が込められており、目上の人へ贈るのは非常識となります。また、筆記用具は「より勤勉であれ」という上の人から送られるメッセージ。知らずに送ると相手に嫌な気持ちをさせてしまうことがあります。最低限のマナーを守ってプレゼントを贈りましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less