美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.28

モデル

抜群のスタイルは努力のたまもの! 2児の母・熊田曜子がいつまでも美しいわけとは!?

34歳・2児の母でありながら抜群のプロポーションを誇るタレントの熊田曜子。5月26日に発売される5年ぶりの写真集では、完璧なスタイルを存分に披露しています。そんな熊田が育児をしながら取り組んでいる美容法にはいったいどんなものがあるのでしょうか?

超ストイック! 産後太りを解消する徹底した食事管理

第1子を妊娠した際は体重が最大で16キロも増えたそうですが、ダイエットに励み14キロもの減量に成功しました。気をつけていたのはまず食事。白米をカロリーが低く食物繊維の多い玄米に替えたところ、産後まもなく11キロも体重が減ったとか。和食中心で野菜を多くとり、油を使わないおかずづくりにも取り組みました。他にも間食を制限したり、食べる時間に気を使ったりと徹底した食事管理でスタイルをキープしています。
 
体形が崩れがちな産後にもかかわらず自制できる熊田に憧れる女性は多く、ネット上には「これだけストイックに食事制限できるとかスゴイ」「あのスタイルになれるなら熊田さんの食事、頑張って真似する!」といった声が上がりました。

テレビを見ている間も“ながら”トレーニング!

さらに熊田が普段から気をつけているのが“姿勢”。椅子に座る際は、背もたれにもたれかからず、拳2つ分ほど背中に間隔をあけ、膝と足のかかとはくっつけます。手をどこかについて上半身を支えるのではなく、腹筋と背筋で上半身をまっすぐ保つだけで、良いトレーニングになるとのこと。熊田はテレビを見る際もこの姿勢を保ち“ながらトレーニング”を行っているそうです。
 
また歩く際の姿勢にも気をつけていて、壁に背をつけ背筋の伸びた状態にし、形を崩さないようにそのままの姿勢で歩くというトレーニングも実践。普段のちょっとした場面でも姿勢を意識するという熊田には「さすが気を遣っているだけあって、番組出演中の座り姿が美しい!」といった声が。
 
他にもベリーダンスを行ってくびれ作りに取り組んだり、自宅で子供と一緒にヨガに励んだりと様々なエクササイズで美ボディを保っている様子。

1日はマッサージに始まりマッサージに終わる!?

マッサージをすると脂肪燃焼に効果があるといいますが、熊田もリンパマッサージは欠かさないそう。身体の老廃物を流して血行を良くすることで、セルライトやむくみ除去、小顔効果もあるというリンパマッサージ。朝晩は必ず、太腿やふくらはぎなど足回り、顔や首などを中心にしたマッサージを行っています。
 
あれだけのスタイルをキープするのですから、努力も並々ならぬものがありますね。熊田のようなスタイルに憧れる人は、まずは取り入れやすい姿勢などから真似してみては?

Author:美プロ編集部

expand_less