美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.12

モデル

うっかり妄想してしまう人も! 石原さとみが東京メトロのCMで見せたコーデが場違いすぎる

TPOに合わせて服を選ぶのって大切ですよね。どんなに可愛くて男ウケしそうな服を着ていても、時と場合によっては違和感を覚えるという人も。現在放送中の「東京メトロ」のCMで石原さとみが着ている衣装に対しても、設定に疑問を感じてしまうという声が上がっています。

石原さとみがとってもキュート!

東京メトロが3月31日から公開しているのが「Find my Tokyo.『浦安_もう1つのテーマーパーク』篇」というCM。石原さとみはCMの中で、大胆に肩を出したネイビーとホワイトのボーダーの衣装に、ネイビーのセーラーハットというマリンコーデを披露しています。白いバッグを肩から下げ、石原が向かったのは「浦安魚市場」や「船宿・吉野家」などの海辺の施設。海鮮丼を頬張ったり、釣りを楽しむ中島美嘉に笑顔を向けたりと浦安を満喫している姿には「可愛すぎる。あの服装マジで好み」「マリンかわいい。帽子もかわいい」「セクシーな衣装をキュートに着こなしている」と絶賛の声が上がっています。

派手すぎて魚市場には不向き?

可愛らしさに目を奪われる人が続出しているものの、「魚市場に行くしてはあまりにファッショナブルすぎる」という声も。石原の場違いな服装に対しては、「『今日は浦安でデートと言われたからディズニーシーだと思って気合い入れてオシャレして来たのに浦安駅だった』という設定で見ると、魚市場で浮きまくっているこの格好もなんだか納得できる上に、ちゃんと楽しんでいていい子だなぁと思えるのでおすすめです」という妄想をして、どうにか自分を納得させる人が登場。これに対しては「テーマパークっつうからディズニーシーだと勘違いしてあんな恰好してきちゃったのか」「もう1つじゃなくて有名な方のテーマパークに行きたかったのに笑顔でいる。健気だなぁ」と同意する人も現れて話題になっています。

度々注目を浴びているコーディネート

2016年に放送されたドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で石原が着用した数々の個性的な衣装には、「おしゃれでカワイイ。あんな服が欲しい!」という声と、「職場に行くのにやりすぎてダサい」という相反する声が上がるなど世間の注目を集めていました。
 
また、出演するCM「ふんわり鏡月」のCMで見せた白シャツ姿に対しても、「すっきりさわやかに見える」「あざといでしょ、アレは」と意見が二分。ちなみに、ふんわり鏡月のCMには「上司と不倫しているように見える」と妄想してしまう人もいたようです。TPOを気にせず我が道を突き進む石原さとみの衣装からは今後も目が離せなそうですね。
 
画像出典:ねこすけ / 東西線 (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less