美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.23

美容師

2017年のトレンドは透明感あふれる「ナベメイク」! ピンクを取り入れてスウィートな印象に

“なじませメイク”でおなじみの「マチャルメイク」や、フェロモンたっぷりの「イガリメイク」などヘアメイクアーティストの名前がついた「○○メイク」は、いつの時代も女子たちの注目の的。そして今、流行中なのが「ナベメイク」です。ナチュラルで透明感あふれるナベメイクをマスターして、女子力抜群のふんわりフェイスを手に入れましょう。

女子から絶大な支持を得ているナベメイク

ナベメイクを提案したのは、美容室「AnZie(アンジー)」のトップスタイリスト・渡辺一正。女子のかわいらしさを引き出すナベメイクは人気があり、渡辺がInstagramに投稿したスタイリング写真には、「めっちゃ可愛い! カラーのチョイスがいつも素敵」「ナベメイク色っぽくて憧れます」といったコメントがついています。また、口紅の品番やアイシャドウのカラーを質問する人も。渡辺が勧めるコスメを使ってナベメイクに挑戦しようとする女子も多いみたい。

ナベメイクのポイントは“ツヤ感”

ナベメイクは、ベースメイクでツヤを出すのがポイント。女優メイクのようにかっちりとベースを作るのではなく、透明感を重視したベース作りを意識するといいですよ。ファンデーションはドラッグストアなどで簡単に手に入れられるプチプラのものでもオッケーですが、下地はワンランク上のデパートコスメがおすすめ。上品な質感の肌作りに役立ちます。
 
また、ベースができたらツヤを出したいところにハイライトをオン。渡辺曰く「目元の下からのせるように、まぶたの外くらいから下にやや囲むイメージで」なじませるとキレイにのせられるようですよ。

効果的にピンクを使ってキュートに

柔らかいイメージを作るため、ポイントメークは淡いピンク系のものでそろえましょう。アイメイクではゴールドやベージュなどのヌーディカラーをアイホール全体に塗り、目のキワのみにピンクのアイシャドウを重ねます。また、チークもリップもピンクにすることで、「いい感じの血色感! 大人っぽく仕上がる」「ナベメイクを意識してピンクのコスメにハマってます。ゆるっとツヤっとカワイイ」という声が上がっているように、あっさりめなのに色気のある顔に。チークは頬のやや下に入れると甘くなりすぎないとのことなので、うっすらと入れるようにしてくださいね。
 
遊び心たっぷりのさまざまなピンクを使ったナベメイク。大人のかわいらしさを手に入れるために、ぜひチャレンジしてみましょう。
 
画像出典:渡辺一正 Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less