美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.13

美容師

トレンドファッションに合うヘアスタイル

トレンドのファッションに合う髪型をご紹介。流行の肩だしトップスやメンズルックなシャツコーデ、フレアスリーブに合うヘアスタイルを取り上げていきます。これらのファッションを楽しむ際にはぜひ参考にしてくださいね。

ハーフアップでトレンドの肩だしトップスをさらに魅力的に


毎年様々に変化するトレンドファッション。雑誌やテレビなどを参考にして、トレンドファッションを着こなしている女性も多いと思います。しかし、そんなおしゃれな女性の中でも「どんな髪型を合わせたらいいのかいつも悩む」「しょっちゅう美容院行って服に合わせて髪型変えたりもできないし… 難しい」と悩んでいる人がちらほらいるよう。
 
例えば、最近のトレンドでもある肩だしトップスにぴったりなのは「ハーフアップ」。ハーフアップは、後ろ髪の上半分だけをアップにした髪型の総称のことで、髪の毛はすっきりとまとまりつつ女性らしさの出るスタイル。首やデコルテ周りに髪の毛がかさばりすぎないため、首回りをきれいに見せることができる肩だしトップスと相性バッチリです。
 
三つ編みやリボンなどを編みこんでのハーフアップ、さらに髪の毛でリボンのような形を作るリボンハーフアップまで様々な種類があり、「ちょっとしたところで変化がつけられるから、同じハーフアップでもマンネリ化しない!」と様々なアレンジができるところも人気のようです。

スッキリとみせる髪型でファッションとのバランスを取ろう!

また、頭の上の方で髪の毛をまとめたお団子ヘアは、メンズルックなシャツコーデにぴったり。最近のトレンドであるオーバーサイズのシャツをゆったりと着こなすファッションにさっぱりとした女性らしさを加えることで、ファッションの魅力を最大限発揮しつつ、可愛らしさも表現できますよ。
 

画像出典:「eri_541」instagram


他にも、ふんわりとした袖のものが多いフレアスリーブのトップスには頭の下の方でシンプルに結んだ一つ結びがおススメ。「トップスがふんわりしてるから、髪型でちょっとシュッとさせてって組み合わせがちょうどいい」「甘すぎずなコーデが流行ってるから、可愛らしいフレアトップス着るときは髪型で落ち着きを出してます」と髪型で服装とのバランスをとっている人が多いよう。
 

もちろん顔の形やその人の雰囲気によって差は出てくるもの。様々な髪型を試してトレンドのファッションを心行くまで楽しんでみてはどうでしょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less