美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.13

美容師

アーティストキットでメイクの悩みを解決!

資生堂のサービス、「アーティストキット」についてご紹介します。顔写真をアップして質問に答えるだけで、プロのメイクアップアーティストからのメイクのアドバイスとセレクトされたアイテムが送られてくる同サービス。「アーティストキット」の詳しい内容や実際に利用した人からの声などを取り上げていくので見ていきましょう。

アーティストキットって!?

 


女性にとってメイクの悩みは尽きないもの。「自分の顔に合ったメイクってなんだろう」「雰囲気を変えたいけどどうしたらいいのかわからない」などと悩んだ時に、誰か相談できる人がいれば助かりますよね。そんな時にぴったりのサービスが「アーティストキット」。誰かに相談したいお悩みを、WEBで簡単に解決できる画期的なサービスです。
 
利用方法も簡単で、すっぴんか薄化粧の顔写真を送りいくつかの質問に答えるだけ。注文から5日程度でプロからのメイクアドバイスとメイクキットが送られてくるので、アイテムをそろえる必要なくすぐにメイクに取り掛かれます。
 
注文する時にメイクアップアーティストを指名することも可能。約40名のアーティストの中から、アーティストのプロフィールやメイクアッププランを参考にお好きなアーティストを選べます。アーティストから送られてくるアドバイスは細かくわかりやすいようで、ネット上では「アーティストキットのアドバイス、初心者の私でも実践できた」「パーツごとにアドバイスをもらえて、内容がしっかりしてるし的確だった」と好評の声が多数。

どんな品が届くの?

気になるのが送られてくるキットの中身。ネット上で実際に利用した人の声を見てみると、「ベースメイクに化粧落とし、チークやリップなどフルラインが揃う」「アイカラーやフェースカラー、ファンデーションからスキンケア商品まで届いた」と満足の声が相次いでいるので、かなり充実したアイテムが送られてきそうです。
 
人によって何が届くかはわかりませんが、キットだけでフルメイクできそうなラインナップが勢ぞろい。どれも使いきりサイズなので、お試しで使うにはちょうど良さそうです。1回の注文で料金は2,000円。SNSなどでは「2,000円でこれならめちゃくちゃお買い得なのでは! 試してみよう!」「アーティストキットの値段調べたら2,000円だったから買ってみるしかない」など、早速購入を考える人も見られます。
 
アーティストキットを購入した人からは「普段自分では挑戦しないメイクが評判良かった。試してみる価値アリ」「BAさんに聞くのは敷居が高い気がするけど、これなら簡単にアドバイスをもらえてためになった」といった声があがっているので、メイクのお悩みを解決したい人は参考にしてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less