美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.15

美容師

「メイクは鎧」ブルゾンちえみのポリシー

前向きになれるメイクについて取り上げます。ブルゾンちえみが語ったメイクにまつわるポリシーや、気合いが入るメイクのポイントをご紹介。「最近やる気が出ない」とお悩みの女性はぜひ参考にしてください。

ブルゾンちえみは強めアイラインで前向きに!

 


メイクによって気分やモチベーションが変化すると感じる女性は多いと思います。実際ネット上には「久しぶりにきちんとしたメイクで仕事に行ったら気持ちがシャキッとした。こういうのって大事だよね」「家で過ごす日もメイクすると気分が変わっていいよ。メイクやオシャレでモチベ変えられるのは女の特権」といった声が。
 
女芸人のブルゾンちえみもメイクで気分を変えているようで、9月6日には新CM発表会に登場し、自身のメイクにまつわるポリシーを告白しました。取材陣から「前向きになるために行うこと」を聞かれたブルゾンは、「強めにアイラインを引く」と回答。「私にとってメイクは鎧。初めての人に会うときとか、気持ちを強く持ちたい時は、角度をつけて鋭角に(アイラインを)引きます。それで気持ちが強くなれる」とコメントしています。
 
これにはネット上でも「同感だわ。メイクすると強気でいける」「本当にメイクって鎧だと思う。口紅塗るだけでもちょっと前向きになれる」と共感の声が見られました。

メイクにひと工夫でやる気UP!

ではここで、やる気を出したい時や元気を出したい時に効果的なメイクのポイントをご紹介しましょう。
 
まず大事なのは、色を味方につけるということ。いくらメイクをしていても、鏡に映ったときに顔色が青ざめていたり、肌がなんとなく沈んだ色になっていると気分も上がらないもの。そこで、気持ちを元気にする暖色を活用しましょう。チークは血色を良く見せてくれるだけでなく、キュートさもアップさせてくれるのでデートなどでは必須。ピンク系のチークなら、より可愛らしい印象になり、オレンジ系のチークなら活発な印象になります。
 
また、気合いを入れたい時などはハッキリした色味の赤いリップがおススメ。赤はエネルギーを感じたり、気分が高揚する色の代表格なので、赤いリップを引くだけで気分が前向きになるのを感じられるはずですよ。さらにリップを引いた際に、同系色のリップペンシルで唇の輪郭をはっきりさせて、よりきちんと感を出すのも効果的。ほんの一手間を加えるだけでメリハリが増すのでぜひ試してみてください。
 
ちなみに世間の多くの女性が気分を上げるために工夫しているのは、やはりブルゾンと同様アイラインのようです。ネット上には「アイラインの目尻を跳ね上げてテンションも上げた!」「アイラインを丁寧に引くと不思議と気合いが入る」といった声も見られました。
 
女性の気分を大きく左右するメイク。「今日はなんだか気分が上がらない」なんていう日は、メイクに一工夫加えてみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less