美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.03

美容師

人気声優も気にする? 濃い眉の手入れ方法

悩む人も多い“濃い眉”について取り上げていきます。声優・悠木碧が投稿した“眉”ツイートに励ましの声が上がったことや、濃い眉の手入れ方法をご紹介。「濃い眉がコンプレックス」と悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

声優・悠木碧の“眉”ツイートに励ましの声

 

画像出典:「悠木碧」Twitter


眉毛とひと口に言っても、濃い眉から薄い眉まで人によって様々。女性の中には眉毛の濃さや形を気にする人も多く、ネット上には「女子なのに… ゲジ眉つらい!」「店員さんに眉毛濃いことを指摘された。コンプレックスなんだから触れないで」といった声が少なくありません。
 
眉毛で悩むのは一般の女性だけでなく、芸能人も同じようです。『魔法少女まどか☆マギカ』といった人気アニメへの出演で人気を博す声優の悠木碧は、9月17日に眉毛についてツイート。なんでも夜中に目が覚めてしまい、自身の名前をネットで検索する“エゴサーチ”を行ったとのこと。ネット上には自身の眉毛に関する世間の声が上がっていたようで、「眉毛… そんなに変かな… パパとお揃いなのに…」と悲し気なツイートを投稿しています。
 
確かに凛々しい眉毛が特徴的な悠木ですが、ファンからは「可愛いと思うよ」「チャームポイントだから自信を持って!」「ナチュラルで素敵だと思う、気にしないで」と励ましの声が続出しました。

“濃い眉”を一工夫で優しい印象の“薄眉”に!

悠木のように、濃い眉を指摘されて気にし始める女性は多いもの。では、濃すぎる眉毛を目立たなくするにはどのように手入れすればいいのでしょうか?
 
まず、簡単な“薄眉”の作り方を紹介。形は変えずに眉毛の薄さだけを変えたい人は、ピンセットを使って眉毛を間引くのがおススメです。ハサミを使ってカットする方法もありますが、ハサミは比較的長さの調節が難しく、すぐに伸びてしまうという特徴が。ピンセットで1本ずつ間引けば、バランスを見ながら薄さを調節できるだけでなく、薄眉を長期間キープできます。
 
眉のアウトラインは触らず、中心部分を間隔をあけて間引くようにしましょう。眉頭と眉尻は抜いた部分が目立ってしまうため、眉を3等分した中心部分を重点的に間引くようにするのがポイント。ただ、同じ場所を抜きすぎるとぽっかりと穴が開いたようになってしまうので、ブラシで毛流れを整えながらバランスを見て、1本1本慎重に抜くようにしてくださいね。
 
黒々とした眉の印象を柔らかくしたいなら、カラー眉に挑戦するのも1つの手。中でも眉マスカラは、塗るだけで手軽に色を変えられるのでおススメです。眉マスカラは髪色と同じくらいの明るさを選ぶのが一般的ですが、濃いめのブラウンなら黒髪でもナチュラルに仕上がるのでぜひ試してみましょう。塗るときは眉尻から眉頭に向かって、毛流れに逆らってブラシで色を乗せていきます。色がしっかりついたら眉頭から眉尻に向かって毛流れを整えて終了。
 
ちょっとした工夫で濃い眉も優しい印象の薄眉にすることができます。難しくないテクニックばかりなので、悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less