美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.05

美容師

リップティントでメイク男子に?

韓国で流行中の唇を発色させる化粧品“リップティント”を取り上げます。リップティントの特徴や、塗り方・落とし方もご紹介。実際に利用している人の感想も掲載していきます。

注目の韓流アイドルが使っている“リップティント”

 


上から下まで10歳差の個性的な11人が揃った、韓国の男性アイドルグループ「Wanna One」。現在アジアの最注目アイドルグループとして挙げられることも多く、日本にも熱狂的なファンが増え始めています。
 
中でも特徴的なのは、メンバーが様々な色の“リップメイク”を施してパフォーマンスを行うところ。「こいつらのリップメイク可愛すぎかよ!」「カン・ダニエル君のくちびる本当に尊い」「男性のリップメイク反対派だけどこの子たちのメイクは許せる!」との声が上がっており、好評を博してきました。
 
一体彼らはどのようなリップメイクを使っているのでしょうか。韓国の「朝鮮日報」の記事によると、“リップティント”とよばれるアイテムを使っているとのこと。リップティントとは“染める”ように色をつける化粧品で、口紅などと比べ落ちにくいのが特徴です。
 
このリップティントは現在韓国でちょっとしたブームになっており、商品には愛用している著名人やアイドルグループの名前がつけられることも。例えば「Wanna One」のカン・ダニエルが使用している赤いリップティントは、「カン・ダニエル・ティント」と呼ばれています。

リップティントをつけるメイク男子が増加の予感?

唇本来の色素を発色させるリップティントはナチュラルに仕上げることができ、“メイク男子”のお化粧にうってつけ。かつて日本のメイク男子たちの注目を集めた韓国発祥のメイク「オルチャンメイク」のように流行るかもしれません。
 
使い方は簡単で、リップティントを口紅のように塗っていくだけ。人によって個人差がありますが、約10分間たつと唇が発色します。落とすときはクレンジング剤を使用するのがおススメ。“落ちにくい”というのがリップティントのメリットでもありデメリットでもあるのですが、リップティント専用のリムーバーも販売されているので用意しておくと良いでしょう。
 
女性からも「一回付けたら一日中メイク直し必要ないからすごいラク!」「“落ちない”メイクがこんなに重宝するとは思わなかった…」「唇にものが触れても色落ちしないから思いっきり食事が楽しめる!」との声が上がっており大好評。最近では100円ショップでも売られているので、一度試してみてはいかが?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less