美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.13

美容師

女芸人の自撮りテクにタカトシ・トシも驚愕

SNS上で美女に変身できる“盛れるメイク”について取り上げていきます。お笑いコンビ・ゆにばーすの“はら”が披露した自撮り写真や世間の声などをご紹介。「SNS上で美女気分を味わってみたい」という人はぜひ参考にしてください。

個性的な女芸人“はら”の盛れるメイクにトシも驚愕

 


SNSが普及し、最近では“自撮り”を投稿する人も珍しくなくなりました。中には、自分をさらに美しく見せる“盛れるメイク”を施し、まるで別人のように変身した姿を披露する人も少なくありません。
 
実際、ネット上には「盛れるメイクで詐欺級の変身をしています。目は大きく、小顔に見せるテクで美人気分」「可愛いは作れる! SNS用の写真はメイクで全く違う人間になりきってる(笑)」といった声もちらほら。
 
そんな中、9月にインターネットテレビ「AbemaTV」で放送された『タカトシのバラエティだろ~が!!』では、あるお笑い芸人の盛れるメイクに驚きの声が上がりました。MCであるタカアンドトシのタカが「知り合いの女の子」といって披露した写真には目がパッチリと大きく、鼻筋の通った美女が。スタジオに本人を呼んだのですが、登場したのはお笑いコンビ・ゆにばーすの“はら”。ぽっちゃりした体形と、一重の細い目、太い眉が特徴的な女芸人です。
 
これにはMCのトシも「うそだろ!? どいういうこと?」と驚愕。はらは写真を加工したわけではなく、盛れるメイクで美女に変身したと説明。「自撮りが得意でいろんな写真をSNSに上げてるんです」と言います。スタジオからは「目が全然違う!」という声が上がりましたが、はらが言うにはアイプチを使って目をぱっちりさせ、黒目の中に光が入るように工夫して大きく見せているとのこと。
 
これにはネット上でも「可愛い… これは驚く」「この自撮りテクニックは凄い!」「アイプチと光を駆使するのか! やってみよう」「実物と全然違う。職人技ですね」「かなり美人さんになってる。SNSってこんなに盛れるんだ」と驚きの声が相次ぎました。

ロングタイプのマスカラが決め手! ガーリーメイクに絶賛の声


また、はらがInstagramで披露している別の自撮り写真には、可憐な少女風のものも。白い肌、ほんのりと色づいた頬、はらの細い一重まぶたから作ったとは思えないパッチリ二重がとてもキュートです。
 
コメント欄には「とっても可愛いです!」「何でこんなにメイクが上手いんですか!?」と称賛のコメントが寄せられました。マスカラで“デカ目”に見えるように工夫しているそうで、はらはボリュームマスカラではなく、ロングマスカラを使うのがポイントだと説明しました。実際、目尻や下まぶたのまつ毛には細く長いマスカラが塗られているようで、アイプチで作られている二重を綺麗に縁取っています。完成度の高いこの写真には感心した人も多く、はらは135件もの「いいね!」をゲットしました。
 
SNS上で美人に変身できる“盛れるメイク”。アイプチやマスカラといった手軽なアイテムでできるので、興味がある人はチャレンジしてみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less