美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.16

美容師

水卜アナが人生初のガングロメイクを披露!

アナウンサー・水卜麻美が人生初のガングロメイクに挑戦。ネット上では「ガングロでもかわいい!」「メイクでこんなに変わるのか!」と話題になりました。今回は、水卜アナのガングロメイクの全貌や世間の声をご紹介。

水卜ちゃんがガングロメイクに挑戦!?

 


「水卜ちゃん」の愛称で知られるアナウンサー・水卜麻美が、9月をもって約6年半進行を務めた「ヒルナンデス!」を卒業。最終日となる2017年9月29日の放送では、「水卜アナ卒業スペシャル」と釘打った企画が特集されました。
 
番組では食べ物のロケが多く、「美容ロケももっと行ってみたかった」と心残りを明かした水卜。そこで今回の企画では、水卜の希望を叶えるため「美容ロケ」に出発しました。しかし水卜がたどり着いたのは渋谷の「ガングロカフェ」。今や懐かしくもあるガングロギャルたちが水卜を歓迎して迎えてくれました。
 
そこで水卜はガングロメイクを体験することに。ギャルたちに和気あいあいとメイクを施してもらい、約50分ほどでインパクト絶大なガングロメイクが完成。黒めのドーランをガッツリぬって仕上がった黒肌に、大胆に引いたアイラインやハイライトが目立ちます。
 
オレンジの派手なウィッグをかぶりピースサインをキメるその姿は、まさにガングロギャルそのもの。変身した自身の姿を見て「ギャ~~~~~~ッッッ!!!」と悲鳴をあげた水卜でしたが、「強め~!」「イェーイ!」とギャルたちと大盛り上がりを見せました。

ガングロ水卜ちゃんの反響は!?

「これで心置きなくヒルナンデス!を出られます。ありがとうございました」とガングロカフェで締めくくった水卜。スタジオの出演者も驚いた様子でしたが、水卜が感想をたずねると「いいんじゃない?」「全然かわいい」となかなか好評のようでした。
 
ネット上では「ギャー! 水卜ちゃんすごいことになってる!」「やばい。水卜ちゃんさすがっす…」「これは伝説になる」と衝撃の声が続出。「元がかわいいからガングロでもかわいい」「黒肌の水卜ちゃんは衝撃だけどアリかも」と、ガングロの水卜を褒める声も見られます。
 
最後のヒルナンデス!出演となった今回の放送ですが、「水卜ちゃんのいい子さが改めて伝わってきた」「こんな風に送り出されるなんて、よっぽど愛されてたんだね」と水卜の人柄を評価する人が多数。「来月からお昼に水卜ちゃんを見られないなんて寂しい…」と早速“水卜ロス”に陥る視聴者もいるようです。
 
長い間お昼のお茶の間を明るく彩ってくれた水卜。最後もガングロメイクを披露して笑いを残してくれました。ヒルナンデス!卒業は惜しまれますが、次の番組で新たに活躍する水卜の姿に期待しましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less