美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.18

美容師

平野ノラの“パステル”メイクに大反響

パステルカラーを使ったメイクについて取り上げていきます。お笑い芸人の平野ノラがパステルカラーを使ったメイクで大変身したことや、世間の声などをご紹介。「最近メイクがマンネリ気味」という人はぜひ参考にしてください。

バブリーメイクを封印した平野ノラに絶賛の声

 


毎日するメイクはつい同じスタイルになりがち。実際、メイクのマンネリに陥っている女性は多いようで、ネット上には「365日同じメイクです。季節感もトレンドも関係なくて… 女性としてどうなのかな」「毎日同じメイク飽きてきた! 新鮮味が欲しい」といった声がちらほら。
 
そんな中、10月5日にはお笑い芸人の平野ノラが自身のInstagramで、普段あまり見かけないメイクを披露しました。平野といえばバブル世代を思わせるファッションを纏い、「おったまげー」「シモシモ?」といったバブリーネタを披露することで知られています。もちろんネタを披露する際はメイクもバブル仕様。マットで白っぽいファンデーションに一直線の太眉、深紅のリップと濃いブルーのアイシャドウがお馴染みです。
 

しかし、今回披露した写真ではバブリーメイクは封印。血色のいいナチュラルなベースメイクにピンクの艶やかなリップ、弓なりの優し気なナチュラル眉が新鮮です。さらに上まぶたにはパステルイエロー、目尻にはパステルブルーのアイシャドウが施され、とても優しい印象に。
 
これにはネット上でも「ノラちゃん化粧薄め!? すっごくキュート」「カラフルなアイシャドウが可愛い!」「雰囲気全然違うから一瞬誰かわからなかった。パステルの色使いがオシャレ」「目元のポイントメイクが素敵。真似したい」といった声が上がりました。

パステルカラーは色の組み合わせが大事!

注目を集めたパステルカラーのアイシャドウですが、パステルカラーは発色がよく印象が強いため、意外と使いこなすのは難しいもの。ではここで、パステルカラーのアイシャドウを使う際のポイントをご紹介しましょう。
 
パステルカラーを使うときに重要なのは色の組み合わせ。単色で使ってもいいのですが、複数の色を重ねることで華やかさが引き立ちます。まず、爽やかな印象にしたいときに使えるのがミントグリーンとスカイブルー。目頭側にブルー、目尻側にグリーンなど、グラデーションを作るとより印象的な目元が作れます。
 
また、パープルのアイシャドウをまぶたのキワに塗り、目尻にミントグリーンを乗せてアクセントにするとポップな雰囲気に。女性らしい印象が作りたいという人は、ピンクとオレンジのアイシャドウをミックスさせ、まぶた全体に乗せるといいでしょう。
 
注意したいのは、淡い色あいのパステルカラーを使うとぼんやりした印象になりやすいという点。目元を引き締めるために、アイラインはしっかりめに引いてくださいね。
 
バブリーメイクを封印し、パステルカラーで優し気な雰囲気に変身した平野。「メイクを変えて新鮮な気分を味わいたい」という人は、バリエーションも豊富なパステルカラーのメイクに挑戦してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less