美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.18

作成:2017.10.12

ブライダル

ブライダルに向けて歯を白くするには?

ブライダルホワイトニングとは?

ブライダルホワイト二ングとは白い綺麗な歯で結婚式を挙げるために、短期間で行うホワイト二ングです。

結婚式は大勢の人に見られる立場になるため、身だしなみとして綺麗な歯にしておきたいですよね。一生の思い出になる日を、黄ばんだ歯で写真に残りたくない人も多いはず。
また、真っ白なドレスや白無垢を着ると、余計に黄ばみが目立ってしまいます。歯だけ浮いているという状況にならないためにも、ホワイト二ングで白い歯にしてから結婚式を挙げられるとベストです。

通院するのはいつから?(1ヵ月前)

結婚式までに歯を白くするために、遅くても式の1ヶ月前から通院しているといいでしょう。1度だけでは白くならず、何度か行くことで黄ばみのない白い歯になります。

ホワイト二ングは過酸化水素を使用して歯の黄ばみを除去していくため、続けて行うことはできません。1度施術を受けると、次は約1週間、待たなければならないのです。

もし虫歯が発見された場合は、治療してからホワイト二ングに入るため、思っていたより長い期間かかってしまうこともあります。また、施術を受けた後すぐに白さを感じることはできず、だいたい2日後くらいに漂白反応がでるようです。そのため、結婚式直前に治療を受けるのではなく、結婚式にホワイトニングが間に合うよう1ヶ月前から通院するようにしましょう。

1度白くなれば、1年は白さをキープできるようなので、結婚式が終わってからも白い歯で過ごすことができますよ。

具体的なステップ

ブライダルホワイト二ングの具体的なステップを紹介します。

1. クリーニング

まず初めに歯のクリーニングを行います。表面についた汚れや着色をできるだけ除去しておくことで、ホワイト二ングの際により高い効果を期待できます。

2. オフィスホワイト二ング

クリー二ングした後に1度ホワイト二ングを行います。

3. 1週間空ける

1度施術を受けてから約1週間はホワイト二ングを受けないようにしましょう。施術時に痛みが発生し、1週間後もまだ続いていたらもう少し間隔を開ける必要があります。

4. 3~4回で白さが出る

人によって効果の出方は様々ですが、一般的に3~4回ほどホワイト二ングを繰り返すと白くなります。

5. 自宅ではホームホワイト二ングを

クリニックでホワイト二ングを受けた後は、次のホワイト二ングを行うまで自宅でホワイト二ングをするといいでしょう。色が戻ってしまうのを防げるほか、歯の内部から白くしていくことが可能です。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less