美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.05

美容師

河北麻友子もお気に入り! ベビーオイルでも作れる“ウェットヘア”でお風呂上がりのような色気をゲット

流行の“ウェットヘア”の特徴をご紹介。ウェットヘアに挑戦できる髪の長さや、スタイリングの仕方、使用するスタイリング剤を取り上げていきます。簡単にできる今風のヘアスタイルを試したいという人は参考にしてみてください。

河北麻友子もお気に入りのウェットヘア

 


昨年ごろから、お洒落な人の間で流行っているヘアスタイルが、お風呂上がりのような色っぽさを演出できる“ウェットヘア”。“濡れ髪”とも呼ばれ、水に濡れたようなツヤを出すスタイルです。芸能界でも取り入れている人は多く、タレントの河北麻友子もウェットヘアをブログで披露。「夏は暑いので少しでも涼しげに、ということで、ウェットヘアにはまってる!」というコメントと共に、1枚の写真をアップしました。下ろしたロングヘアはウェーブがかかっているのですが、ツヤ感と濡れたようなまとまりがあり、どことなく大人っぽい雰囲気です。これにはファンからも「かわい~!」「セクシーだね! 私も真似したい」と絶賛の声が。
 


そんな濡れ髪の特徴は、河北のようなロングヘアだけでなく、ショートスタイルでもキマるということ。幼い印象になりがちな前髪ありのボブスタイルも、ウェットヘアにすると毛先がまとまって、大人の雰囲気が漂います。さらにボーイッシュなミディアムショートやベリーショートはウェットヘアにすることでクールな印象が引き立ち、普段とは違ったスタイルが楽しめますよ。

忙しい朝も短時間でスタイリング完成!

スタイリング方法は簡単で、手持ちのジェルやオイルなどをワックスと混ぜ、髪の毛先部分になじませればOK。髪全体につけてしまうとベタついた印象になるので、ミディアムヘアの場合は髪の半分から下だけ、ロングヘアの場合は毛先と前髪だけなど、まとまりのバランスを見ながらスタイリング剤をつけると丁度良い濡れ感が出せます。
 
ちなみにこのウェットヘアは、スタイリング剤が無くてもベビーオイルで代用可能。ネット上には「ベビーオイルを毛先につけてちょっぴりウェットヘア風。驚くほど評判がいいです!」「濡れ髪が近頃マイブーム。ベビーオイル前髪につけたり、ところどころ揉みこんだり。これだけで一気に印象変わる」と好評の声がちらほら。
 
「朝起きて髪にベビーオイルつけて1分で濡れ髪完成。 超助かる!」という声があるように、ウェットヘアは朝の時間が無い時でもすぐにできます。せっかくですから楽して色気を醸し出せるウェットヘアに挑戦してみては?
 
画像出典:「河北麻友子オフィシャルブログ」

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less