美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.22

美容師

『ボク運』木村文乃のヘアスタイルが大好評! 流行中の“切りっぱなしボブ”って何?

女優の木村文乃といえば、美しい黒髪ロングヘアがトレードマーク。ですが4月から放送が始まった恋愛ドラマ『ボク、運命の人です。』では、イマドキ感のある“切りっぱなしボブ”に髪型を変え、大きな話題を呼んでいます。

大絶賛&真似をする人が続出!?

今年1月から放送されていた『A LIFE~愛しき人~』では大人っぽいロングヘアだった木村ですが、ドラマ終了後にヘアスタイルを大きく変えました。続いて放送が始まった『ボク、運命の人です。』ではショートボブ姿になり、ガーリッシュな印象へと見事イメチェンを果たしています。
 
新しい髪型で可愛らしいヒロインを演じる木村は、さらなる人気を集めることに。ネット上では「木村文乃さんのショートボブ、可愛すぎる! これはもう最強だな!」「木村文乃さん、ボブにしてからものすごく気になる存在になった」「ボク運の髪型似合いすぎ! 髪切って正解だね」と絶賛の声が上がっています。そして「久しぶりに美容院予約した! 木村文乃みたいなゆるふわボブにして下さいって言うつもり」「ボク運の木村文乃ちゃんみたいになりたくて、髪バッサリ切ってみた!」といった声も多く、木村のヘアスタイルを真似する女性が続出している様子。

大流行中の切りっぱなしボブ

木村が取り入れたヘアスタイルは“切りっぱなしボブ”と呼ばれています。髪の毛先を切り揃えて“ぱっつん”にする「ブラントカット」を使い、髪の長さは顎の下くらいにそろえるショートボブの一種。水原希子や滝沢カレンもやっている大流行中の髪型で、特にトレンドは毛先をちょっとだけ顔の外側にカールさせる“外ハネ”スタイルです。
 
切りっぱなしボブの魅力は、何より海外セレブのようなオシャレ感が演出できること。そして女の子らしさも抜群で、首筋がすっきりしてカジュアルな印象になるのも特徴です。ただし顔の丸みが協調されてしまうので、丸顔さんには向いていないという説も。
 
木村も丸顔タイプの輪郭ですが、緩やかなウェーブをかけたり、前髪を横に流すことで小顔感を出しているようです。トレンドを取り入れるだけでなく、細かなヘアアレンジを加えることでグンと魅力が上がるもの。木村のヘアアレンジを参考にして、自分に一番似合った髪型を探してみてはいかがでしょうか。
 
画像出典:木村文乃 Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less