美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.30

美容師

NMB48・吉田朱里がメイクポーチに対する不満をツイート! 女子共感のメイクポーチあるある

日々様々なメイク術をYouTubeに公開している、アカリンことNMB48の吉田朱里。そんな彼女が女子にとっての必須アイテム“メイクポーチ”についてのプチクレームをツイートし、女性から共感の声が上がっています。

神ポーチ誕生の予感!? 吉田朱里が理想のポーチ案募る

 


吉田は6月20日にTwitterで「私思うんだよ。メイクポーチってどこか惜しいものが多い。収納いいけど小さかったり、大きくて良い感じなのに収納悪すぎたり」と、メイクポーチについての不満を投稿。さらに「メイクポーチ作りたいな。うん。メイクポーチが作りたい。あのーーーメイクポーチが作りたいでーす」と自分の理想のポーチを形にしたいという願望まで明らかにしました。
 
するとさっそく、「なかなか運命のポーチに出会えません! 大き過ぎるといっぱい入るけどかさばるし色々悩み中」「メイクブラシを直でポーチの中に入れるのに抵抗があるのでメイクツールを入れることに配慮したポーチをアカリンにぜひ考案してほしい」「収納が多くて、きちんと分けられるポーチが個人的にほしい」など、吉田への要望の声が続々と登場。美容系ユーチューバーとして絶大な人気を誇る関根りさからも「めっちゃわかる(笑)できたらかいます」と共感の声が上がりました。
 

“ポーチの中身ぐちゃぐちゃ問題”は仕切りで解決!

吉田をはじめ多くの女性が悩んでいるのが、“ポーチの中身ぐちゃぐちゃ問題”。形や大きさが異なるアイテムを全て一緒に入れることで、「あのコスメどこにいったっけ?」と必要なアイテムを毎回探す羽目に…。
 
そんな時は仕切りや専用スペースが設けられているポーチがおススメです。またマチ広タイプなら、100円ショップなどで販売されている仕切りをポーチに利用するという方法も。これならお気に入りのポーチをそのまま活用できます。
 

ポーチインポーチで常に清潔さをキープ

同じメイクポーチを使い続けていると、「いつのまにこんなに汚くなったの!?」とびっくりしたことがある人も多いはず。アイシャドウやチークなどのパウダー系のコスメをそのまま入れていると粉が飛び散って、他のコスメやポーチの裏側にこびりついてしまうことがあります。見た目に汚いことはもちろん、パウダーが化粧筆やパフについてしまうと衛生的にも良くありません、
 
そのため、パウダー系のアイテムはチャック付きのポリ袋やミニポーチにまとめて入れておきましょう。ポリ袋は汚れたらすぐに新しいものに変えられますし、ビニールや防水加工されたポーチなら水でキレイにできるので、常に清潔さをキープできますよ。
 
画像出典:「_yoshida_akari」Twitter「FTaiya」Twitter「e___daily」Instagram

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less