美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.28

作成:2017.06.30

美容師

「ぺえさんずっと二重だと思ってた!」 新世代おネエ・ぺえのメイク動画が話題に

おネエタレント・ぺえがYouTubeに投稿したメイク動画をご紹介。動画で実践されているメイクから、アイプチを使わずに二重ラインを作る方法や唇をぷっくりみせるリップの塗り方を解説していきます。一重にお悩みの方や新しいメイクに挑戦したい方は必見ですよ。

実は男前!? すっぴんから始まるぺえのメイク動画

 


 

ぺえはカリスマショップ店員としてテレビに登場したことで注目を集めた、新世代おネエタレント。メイク動画はファンから「メイクを参考にしたい」「真似したい」との声を受けて投稿されたもので、すっぴんの状態からメイクさんの力を借りてフルメイクを完成させるまでの全ての手順が解説されています。

 


 

まずは、めったに見られないすっぴんの状態を披露。すっぴんのぺえは「普通に男前ですね!」「お顔が意外とタイプだった」と男性の顔立ちとしては好評のようですが、目元も一重で印象が薄く、“可愛い”からは遠い状態。

 

両目にカラコンを入れたあと、まずは日課のリンパマッサージから始まります。しっかりリンパを流したら下地、ファンデーションとベースメイクを進めていくのですが、ぺえの場合ファンデーションは薄く、ベースのほとんどでコンシーラーが使われるそうです。

くっきり二重に見せるダブルライン

コンシーラーの後にフェイスパウダーで整えたら、いよいよアイメイク。ブラウン・ゴールド系のシャドウでアイホールにグラデーションを作ったあと、一番濃いブラウンのシャドウで二重ラインが欲しいところに印をつけていきます。このとき目を開けた状態で二重ラインをの位置を決めるのがポイントで、シャドウで印をつけることで目を閉じたままでも思い通りの場所にラインを入れることが出来ますよ。

 

印を入れたら、その上から黒のリキッドアイライナーではっきりとしたラインを描いていきます。まつげのキワにもラインを入れるのですが、ぺえの目元はそのままだと少しきつめになってしまうため、優しい印象になるように目じりのラインはたれ目メイクを意識しているとか。この二重の作り方には「ぺえさんずっと二重だと思ってた!」「アイプチとか使わずにここまで綺麗な二重に見えるなんて」と驚きの声が続出しています。

オーバーリップでセクシーな唇に

アイラインを完成させ眉を描いたら、最後はリップ。ぷっくりと肉厚な唇に見せるためにリップは元の唇からオーバー気味に色を乗せていきます。オーバーリップのコツは、唇の幅を変えないように口角には乗せすぎないこと。唇の中央にかけて緩やかにオーバーリップを描くことで、アンジェリーナ・ジョリーのようなセクシーな唇になります。

 

最後にリップの上からラメを乗せたら、ぺえのフルメイクが完成。仕上げとしてメイクの上から化粧水スプレーをふりかけることで、メイク崩れを防いでいるそうですよ。動画は45分以上ありますが、「ぜんぜん飽きずに見られた」「海外のメイク動画みたいで楽しい」と絶賛されているので、試しに参考にしてみては?

 
画像出典:YouTube「ぺえの仰天神メイク!スッピン→完成までノーカット保存版」

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less