美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.06

美容師

美容マニア・住谷杏奈も注目! 話題の“美容点滴”っていったい何?

住谷杏奈も実践! 最新の美容法“美容点滴”を紹介。一般的な施術の流れも取り上げていきます。意外と短時間で出来るので、気になる人は気軽に試してみましょう。

美容点滴とは?

 


4月3日放送のバラエティ番組「もしかしてズレてる? 美人セレブ大調査SP」で、タレントの住谷杏奈が“美容点滴”を受けている様子が放送されました。様々なコスメをプロデュースするほど美容に関心の高い住谷が実践しているとあって、視聴者からは「美容点滴って初めて聞いた!」「面白い美容法だな」と注目が集まっています。
 
美容点滴とは、栄養を直接体内に送り込むという美容目的の点滴。美容外科や美容皮膚科などのクリニックで行われているので、安心して受けられるそうです。点滴の種類は病院によって様々で、美白や疲労回復などの目的によって栄養素を調整したものや、「高濃度ビタミンC点滴」「甘酒点滴」「カカオ点滴」といったものがあります。
 
中でも「高濃度ビタミンC点滴」は人気のようで、クリニックによっては完全予約制のところも。お値段も他の美容点滴より割高のようで、特別な点滴のようです。

意外と短時間!“美容点滴”施術の流れ

美容点滴を実際に受けるとしたらどのような流れになるのでしょうか。一般的な施術の流れを説明していきます。
 
まずほとんどのクリニックでは、手術を行う前に医師とのカウンセリング・診断が行われます。ここでは点滴を受ける人のアレルギーの有無を確認したり、点滴のメニュー選びの相談にのってくれます。また針を刺す部位なども希望を聞いてくれるそうなので、何でも訪ねてみると良いでしょう。
 
施術にかかる所要時間は15分から30分と短く、座ったまま行われることが多いです。点滴と聞くと、病気で入院中のような大げさなイメージを抱く人も多いと思いますが、意外と手軽に出来るようですね。そして点滴が終わった後はすぐに帰ることが出来るということで、スキマ時間で行うのに最適。
 
SNSなどでは「友だちと遊んでその後2人で美容点滴行ってきた!」「仕事終わったし毎週恒例の点滴にいくか」「朝一で美容点滴打って来ちゃった」との声もあり、皆様々な楽しみ方をしているようです。気になる人は仕事の合間などに是非試してみてください。
 
画像出典:「yagbeauty_official」instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less