美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.11

美容師

10代女子憧れの芸能人に近づくメイク方法

10代女子を対象とした「整形するならこの顔になりたい! と思う女性有名人」ランキングの結果を紹介。トップ3に輝いた美人女優たちにそれぞれどんな顔の特徴があるのか、どんなメイクをすれば近い顔立ちになれるのかご紹介します。

佐々木希の特徴はドーリーフェイス

 

画像出典:佐々木希 Instagram


美人に憧れるあまり「整形してでもこんな顔になりたい!」と思ってしまうことってありますよね。6月21日に放送されたバラエティ番組『業界激震!? マジガチランキング』では、422人の10代女子にアンケート調査を行い、「整形するならこの顔になりたい! と思う女性有名人」ランキングを発表しました。ランキングには桐谷美玲や新垣結衣など、今を時めく美人女優やモデルの名前が勢ぞろい。そんな中、116ポイントを集めて3位に輝いたのは、今年4月にアンジャッシュ・渡部建と結婚した佐々木希です。
 
アンケートに答えた人は「かわいい。人形みたい」「あんな清楚な美人になりたいです」とコメントしていましたが、佐々木の顔には一体どんな特徴があるのでしょう。ポイントは丸顔でパッチリ眼のドーリーフェイスにあります。メイクで佐々木の顔を再現したい人は、ナチュラルな太さの平行眉になるようにアイブロウで眉を描きましょう。またしっかり目を大きく見せるため、中央部分の毛が長いタイプの「つけまつ毛」を利用するのもおススメです。そしてアイラインを目尻から垂れるように伸ばし、横長なタレ目を作ることも忘れずに。
 
さらにチークを頬骨より下に入れたり、シェーディングパウダーをおでこと顎の輪郭に施すことで小顔効果を生み、人形のような丸顔を目指しましょう。

北川景子は立派な鼻筋がポイント

続いて210ポイントを獲得して2位にランクインしたのは、ドラマ『家売るオンナ』などで女優としても大活躍中の北川景子。番組に登場した女子たちは北川のルックスを「誰もが認める美人!」「かわいいよりキレイ」「目がパッチリしててキレイでうらやましい」と絶賛していました。
 
クールビューティーな北川の顔は、意志の強いツリ目が特徴。アイラインは目尻から数ミリ跳ね上げることを意識しましょう。そしてさらに重要なポイントが、シュッと通った鼻筋です。まずは眉頭から鼻筋にかけてのカーブに薄く“ノーズシャドウ”を施して、影を作ってあげること。続いて小鼻の上にも鼻筋を際立たせる影を入れれば、北川のようなくっきりとした鼻筋が手に入るはず。

セクシーな唇が人気の石原さとみ

見事ランキングの1位に輝いたのは、245ポイントを獲得した石原さとみです。石原と言えば2016年にアメリカの映画情報サイトが発表した「世界で最も美しい顔100人」ランキングでも、日本人トップの6位を獲得するほどの美貌。番組では女子たちが「モテる顔。ああいう感じになりたい」「唇がセクシーで羨ましい」と憧れの気持ちを露わにしていました。
 
石原の顔はやっぱりセクシーな“ぽってり唇”が大きな特徴。リップライナーを使って山なりになった上唇や下唇のふっくらとした丸みを描き、唇の厚みを足すのが良いでしょう。そしてリップライナーで輪郭を作ったら、鮮やかな色のリップやツヤ感のあるグロスを塗っていけばOK。仕上げにアイブロウを下唇の真下にあるくぼみにちょっとつけてあげれば、うっとりするほど立体的な唇の出来上がりです。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less