美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.24

美容師

平愛梨の三つ編みヘアアレンジが話題に!

平愛梨がインスタグラムに三つ編みにアレンジした写真をアップして「マネしたい!」と話題になっています。意外と簡単にできて、いつもとは違う印象になれる編み込みテクニックをご紹介。短い髪の毛でもできるアレンジ方法も紹介します。

姉妹愛とヘアアレンジが話題になる平愛梨

 


7月17日、女優やタレントとして活躍する平愛梨が自身のインスタグラムを更新して、可愛い三つ編みヘアアレンジの画像をアップ。このヘアアレンジは妹の平祐奈にしてもらったらしく、愛梨はインスタグラムに「ボケーッとしていたら妹が『髪の毛やろっか?』と言ってくれた」、「髪飾りまでつけてくれて完成 妹は本当に器用だなぁ」と仲睦まじいエピソードも披露しました。
 
この投稿に「祐奈ちゃんメッチャ器用!」「愛梨ちゃんが妹みたいだね(笑)」「めっちゃお似合い! 仲良し姉妹で羨ましいです!」といった声が上がり、仲良し姉妹だと話題になっています。また、「愛梨ちゃん、編み込んでるの似合う~」「愛梨さん、素敵な髪型です!」「この編み込み真似したい!」といったヘアアレンジに対する反応も多く上がっていました。
 
去年は前髪をぱっつんにしていた愛梨。これまでに様々な髪型やヘアアレンジに挑戦していることから、オシャレに敏感な女子から注目を集めているようです。

平愛梨のヘアアレンジはどうやったらいいの?

今回愛梨が披露したのは、サイドの髪を三つ編みにしてハーフアップにしたアレンジ。やり方は簡単で、両サイドの髪を分けて三つ編みにして、後頭部で結んだらひとつにまとめるだけ。まとめた髪は、ワックスなどでふわふわにすると更にオシャレで可愛くなります。
 


愛梨のようにまとめた部分にリボンなどでアレンジを加えれば“こなれ感”の演出も。三つ編みにする太さで印象に差をつけることができ、ゴージャス感を出したい時は太め、キュート感を出したいときは細目にするのがおススメです。

大き目な三つ編みも大人っぽくてGOOD

三つ編みヘアアレンジは意外と簡単にできるのに可愛くササッと仕上がるのがポイント。トップから髪の毛を持ってきて大きめな三つ編みにするのも大人っぽいキュートさがあります。
 


この大き目三つ編みの作り方は、しっかりときつめに三つ編みを作ったあと、ゴムで毛束の先を止めて、三つ編みを少しづつ“ほぐす”とできあがります。全体のバランスも考えて全ての束をしっかりとほぐしましょう。

前髪の編み込みはいつもと違った印象に

前髪もロープ風に編み込んでアレンジすることができます。やり方は、前髪を2つに分けて右手で持った毛束を上にかぶせてねじり、右がまた上になるようねじってかぶせて、一緒に編み込む毛束を左手で新しく作って一緒に合わせていく…というもの。
 


編み込みが終わったら、ほぐしてもそのままでもオシャレな印象に。全体をアレンジできない時などは前髪だけでも変えてみては?

髪が短くてもヘアアレンジしたい!

「髪が短くて三つ編みができない…」という人は“ねじって”アレンジをくわえてみてはいかがでしょうか。おススメなのは、片側のサイドの髪を束にしてねじり、毛先をおさえてねじった部分を軽く崩すといったアレンジ。毛束はヘアピンかヘアゴムでとめて、ねじりアレンジをキープしましょう。ピンでとめる場合は下からだけでなく、上からも指すと固定力がアップしますよ。
 

画像出典:「nu.lim」instagram


一口にヘアアレンジと言っても様々な種類があるもの。バリエーションや太さ、ほぐし具合などを変えれば毎日違った印象のヘアスタイルにすることができそうですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less