美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.08.17

美容師

脱マンネリ! カラーマスカラの使い方

カラーマスカラの使い方を紹介。色の種類やそれぞれの印象、カラーマスカラを使ったメイクテクニックを取り上げていきます。メイクがマンネリになっている人や、印象を変えたいと思っている人は参考にしてみてください。

ピンクはキュートで紫はセクシー! カラーマスカラの種類と印象

 

画像出典:「akieshi」instagram


女性の中には、いつもメイク方法が同じでマンネリ化してしまっている人も多いと思います。ネット上を見てみると「毎日同じメイクの繰り返しで、いつも同じ顔になっちゃう」「雰囲気変えたいなと思ってるけど、やり方がいまいちわからない」といった声もちらほら。そこで重宝するのが「カラーマスカラ」です。色のバリエーションも多く、選ぶ色によってなりたい印象になることができますよ。
 
カラーマスカラの中でも特に人気なのが“ピンク”や“赤”。ピンクはキュートさが強調できて、チークやリップといった同系色のポイントメイクと合わせやすいのが特徴です。ネット上でも「最近のメイクのお気に入りは赤のアイラインにピンクのカラーマスカラ。可愛い!」と好評の声が見られました。赤いカラーマスカラも女性らしさが演出できますが、よりカジュアルな雰囲気に。カラフルなファッションと合わせるといいかもしれません。
 
また、意外と合わせやすいのが“オレンジ”。ポップで元気な印象になりたい人におススメです。大人っぽさや色っぽさを強調したい人は“ブルー”や“紫”をチョイスすると良いでしょう。ブルーのマスカラはクールさや知的さが漂い、紫は色っぽく見せることができます。
 

部分的につけることでよりオシャレに!

カラーマスカラはまつ毛全体につけてもいいですが、部分的につけるとよりオシャレな印象に。特に人気のテクニックは、目尻側だけにつけるというもの。黒のマスカラを全体に塗った後に、黒目の外側から目尻部分に生えているまつ毛にカラーマスカラをつければ、ナチュラルな仕上がりになります。実際に取り入れている人からは「ちょこっと目尻に塗るだけですっごく可愛くなって楽しい」「目尻にカラーマスカラつけるの大好き」といった声が少なくありません。
 
また、上まつ毛は黒いマスカラで統一して、下まつ毛だけにカラーマスカラをつけるというテクニックも。カラーマスカラの色が際立ち、目力をアップできるほか、顔全体が明るく見えるのも嬉しいところ。
 


メイクがマンネリになってしまっている人は、手間もかからず印象をチェンジできるカラーマスカラに挑戦してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less