美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.01

美容師

ブリちゃんがガチすっぴん大公開

すっぴんや薄化粧でも美しい有名人について取り上げます。ブリトニー・スピアーズがすっぴんを公開したことや、若々しいと話題の日本女優をご紹介。有名人のすっぴんや薄化粧に興味がある人はぜひチェックしてください。

ブリちゃんのすっぴんに絶賛の声続出

 


毎日メイクをしている女性は、中々世間の人にすっぴん姿を見せるのは勇気がいるもの。ネット上を見てみると「いま買い物に出てるんだけど、やっぱりすっぴんは恥ずかしいな」「寝坊して今日はすっぴんで出勤… 電車の中が辛い」といった声がちらほら。特に芸能人ともなると、すっぴんを世間に公開するのは抵抗があるはずなのですが、アメリカの人気歌手であるブリトニー・スピアーズがノーメイク姿をInstagramで披露し、大反響が上がっています。
 
ブリトニーは8月、「ショーが無いのでメイクもせず着飾ってもいない、本当の私… はじめまして!!」のコメントと共に1枚の写真をアップ。休日のリラックスタイムの様子が切り取られています。「右目の下にマスカラが少し残っている」と説明していますが、見た限りほぼすっぴん。特にヘアメイクもしておらず、下ろしたブロンドの髪は少々乱れ気味です。ただ、すっぴんとはいえさすがスーパースター、整った顔立ちや吹き出物などがみられない綺麗な素顔はさすがというもの。この写真には「なんて素敵なの!」「メイクしなくても十分キュートだよ」「内面も容姿もビューティフル」と絶賛の声が上がりました。

日本のアラフォー&アラフィフ女優は若々しく美しい!

一方で、「日本の女優さんの方が若く見える人は多いかも」という声も。ブリトニーは現在35歳ですが、確かに日本の女優はアラフォー、アラフィフでも若く見える人が少なくありません。
 
特に若くて綺麗だと評判なのが、47歳の石田ゆり子。8月25日には自身のInstagramでぶどう狩りを楽しんでいる写真をアップしています。ぶどうを顔の横にかかげ持ち、笑顔を見せいてる石田は、薄化粧にもかかわらず若々しい印象。ファンからも「ビックリするぐらいかわいいー!」「お茶目! 大好き」と絶賛の声が上がりました。
 


また、42歳の吉瀬美智子も美貌を称賛されるアラフォー女優の1人。昨年7月には、自宅のソファーのようなところで寝転がり、くつろいでいる写真をアップしています。「チャンピオンのTシャツでゴロゴロ」というコメントからもプライベートタイムということが窺えるのですが、ナチュラルなメイクでもシワやシミなどが見られず、40代とは思えない若々しい姿。これには「お美しい!」「ゴロゴロしている時さえもこんなに綺麗なんて憧れる」「素敵すぎて何も言えない」といった声が上がっており、ファンも魅了されたようです。
 

そして女優であり母でもある44歳の宮沢りえは、若い頃から変わらず現在も美しさを保っています。Instagramではすっぴん風の写真を投稿することも。昨年8月には舞台の公演があった日の写真をアップしました。「毎日、順調に汗滴ってます」というコメントのとおり、キャミソールのような衣装を着た宮沢は顔もデコルテも汗でびっしょり。メイクも落ちてしまったようで、見るからにすっぴん風なのですが、生き生きとした表情とツヤツヤの肌にフレッシュな魅力がたっぷり。ファンからも「これぞ健康美!」「汗の滴るりえさん、輝いてる」と数多く称賛の声が寄せられていました。
 

ブリトニーのすっぴんに負けず劣らず美しい日本の女優たち。少しでも彼女たちに近づけるように、スキンケアや美容に励みたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less