美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.01

作成:2017.10.16

美容師

浜崎あゆみのショートボブ写真にファン興奮

今回は、浜崎あゆみのヘアスタイルとメイクについて取り上げていきます。浜崎のヘアカラー&カット後の写真が話題になったことや、すっぴんに対する世間の声などをご紹介。「あゆに憧れたことがある」という人は要チェックです!

浜崎あゆみの“明るい髪色&ショートボブ”にファン大興奮!

 


 

似合う髪型は人それぞれ。色々な髪型を試しても、「やっぱりこれが一番似合う」というスタイルが誰にもあると思います。実際ネット上には「髪をショートにしたらやっぱりしっくりくる! 子どもの頃から『私らしい』と言われてきた短めヘアに結局落ち着く」「美容室で重めボブにヘアチェンジ。お気に入り… と思って随分前の写真を見たら同じ髪型だった(笑)」といった声が見られました。

 

そんな中、歌手の浜崎あゆみがInstagramを更新。「秋っぽいミルクティー色にしてもらったよん」と髪色を変えたことや、ヘアカットしたことを報告しました。アップした写真には2000年代の浜崎を彷彿とさせるショートカット姿の浜崎がおさまっています。メイクは素肌感の漂うナチュラルな仕上がりで、リップやチークも施していません。目元だけにポイントを置いたシンプルなメイクでとても若々しい印象です。

 

この姿には往年のファンも感動したようで、「やっぱりショートと金髪に近い色が似合うね」「あの頃のあゆが帰ってきた!」「めちゃくちゃ可愛い。あゆのボブスタイルは無敵」と絶賛の声が続出しました。

洗顔後のすっぴん姿に「天使みたい!」の声

 


 

ヘアスタイルだけでなくナチュラルなメイクにも注目が集まった浜崎。ファンからは「これくらいの薄化粧があゆのキュートさを引き立たせると思う」「ガッツリメイクよりもほんのりチークと自然なリップが似合うね」「これくらいナチュラルなあゆが一番好き!」という意見が数多く見られます。

 

そんな浜崎は、「#この洗顔後のスッキリ感」というハッシュタグをつけ、すっぴん写真を披露しました。ベッドのようなところに寝転んでカメラを見つめているのですが、アイラインやシャドウも入っていないため、浜崎の大きな目が強調されています。このすっぴん姿には、ネット上でも「天使みたい!」「素肌の透明感が素晴らしい」「まるで少女のように若々しいね。一度あゆになってみたい」と憧れの声が相次ぎました。

 

10代の頃から芸能界で活躍し、歌手としてスターに上りつめた浜崎。今でも憧れの声が上がるのは、歌声が魅力的なだけでなく、自分に似合うメイクやヘアスタイルを知っているからかもしれませんね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less