美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.04

美容師

すうれろの魔法のようなメイク動画が人気

メイク動画で人気のYouTuber・すうれろをご紹介。人気の秘密やおすすめメイク動画について解説していますので、メイク動画を見るのが好きな方やコンプレックスをカバーするメイクをお探しの方はチェックしてみてください。

すうれろのチャンネル登録者数10万人突破

 


2015年からメイク動画の投稿を始めたYouTuber・すうれろのチャンネル登録者数が10万人を突破。すうれろはナチュラルメイクからコスプレメイクなど幅広いメイクを紹介しており、すっぴんとメイク後のギャップや本人の親しみやすいキャラクターが話題を呼び人気YouTuberの一人となりました。
 
すうれろのキャッチフレーズは、「メイクは魔法、お顔はキャンバス コンプレックスをチャームポイントに!」。動画ではその言葉通り一重や奥二重といった気になる部分をカバーするテクニックが多く見られ、「ほかのメイク動画よりも変化がすごい」「メイクの引き出しが多くてめっちゃ参考になる」「自分のコンプレックスを乗り越えるすうれろちゃん見てると勇気が出る」と、多くのファンを魅了しているようです。

すうれろの「透けパープル×赤リップメイク」


数多く投稿されているすうれろのメイク動画の中から、今回は黒髪にぴったりな「透けパープル×赤リップメイク」をご紹介。まずはパープル系の下地を均一に塗ってから、リキッドファンデを薄く乗せルースパウダーで仕上げ。次にシェーディングパウダーを使っておでこ、頬、顎にかけて“3”の字になるようにシェーディングをしたら、鼻筋にメリハリをつけるためにノーズシャドウを入れましょう。ノーズシャドウは目と目の間もぼかしながら入れるのがコツ。
 
ベースメイクが終わったら、アイブロウパウダーで平行気味に眉を描きます。目と眉の間を近づけるように描いていき、落ちやすい眉尻の部分はリキッドペンシルを使うのがおススメ。最後に眉マスカラで色を乗せれば、ふんわり自然な眉になりますよ。アイカラーは深みのあるパープルのリキッドを使い、すうれろは2度塗りすることでよりスモーキーな印象にしているとか。さらにブルー系のアイシャドウで目尻を中心にグラデーションを作り、下まつげのキワにも同じ色を。目頭側の涙袋にはキラキラなラメの入ったシャドウを乗せ、アイラインはブラウンブラックのリキッドで細く跳ね上げ気味に。目頭に切開ラインを加えることで、さらに目を大きく見せてくれますよ。
 
今回はつけまつげを使わないため、マスカラは下地からしっかりと塗り、深めパープルのカラーマスカラをしっかりと乗せていきます。ハイライトは目の周りのCゾーン、額から鼻筋のTゾーン、そして顎の部分に乗せて、肌に近い色のピンクチークを黒目の外側からこめかみに向かって入れることで大人っぽく。トマトレッドのリップで唇の血色を良く見せ、ラメの入ったリップグロスでぷるぷるに仕上げたら、大人っぽいスモーキーメイクの完成です。他にも様々なシーンに合わせたメイクを紹介しているので、気になった方はすうれろのチャンネルを覗いてみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less