美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.08

美容師

石原さとみの再来!? 垢抜けた川口春奈

女優の川口春奈の最近のメイクをご紹介。「石原さとみと同じぐらい垢抜けた」と言われる川口の変化に注目し、ナチュラルでも大人っぽく見えるメイク方法についても解説しています。メイクが垢抜けないとお悩みの方やイメチェンしたい方は参考にしてください。

石原さとみの再来!? 川口春奈の変化

 


ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で活躍中の女優・川口春奈が、「最近すごく雰囲気違うね!?」「可愛さは昔から変わらないけど、今とても綺麗」と話題になっています。川口は2007年に雑誌のモデルとしてデビューしたのですが、その頃はまだ12歳。世間では黒髪であどけない表情を浮かべている頃のイメージが強いようで、ドラマの撮影のためウエディングドレスを着た姿には「春奈ちゃん凄く綺麗になったね」「ドレスもだけど髪型とメイクがよく似合ってる」「すっかり大人って感じ…!」と、彼女の成長に驚く声が多く上がりました。
 
黒髪から茶髪になり一気に大人びた川口には、「石原さとみと同じぐらい垢抜けた」「こんなに進化する女優は石原さとみ以来」といった声も。石原も10代の頃は親しみやすく可愛らしい雰囲気だったのですが、年を重ねるにつれ顔つきもファッションも大きく変化。9月に発売された写真集は、「圧倒的美人って感じ」「すっぴんも艶やかで素晴らしい」と大ヒットしているようです。

川口春奈風猫目メイク

川口のような垢抜けた美人に近づくためには、目元や鼻筋に立体感を出し、くりんとした猫目にするのがコツ。鼻筋と頬の外側にシェーディング、おでこから鼻頭にかけてのラインと顎の先にハイライトを入れることで骨格がスリムに見え、より大人っぽいフェイスラインに。川口は基本的にナチュラルメイクなので、やりすぎないようにバランスを見極めましょう。
 
眉毛は緩くアーチを描いた少し太めの形に描き、アイラインはまつげのキワを埋めるだけの細い線で。猫目メイクの要となる跳ね上げラインをしっかりと入れることで、細くても存在感のあるラインが引けるはず。長いまつげも特徴的なので、マスカラだけでなくつけまつげを使ってもいいかも。目頭に“く”の字のハイライトを入れることで、アイシャドーを控えめにしても目がぱっちりと仕上がります。
 
涙袋にはピンク系のシャドーを乗せて自然に強調し、リップの色は色味を抑えたピンクかオレンジ系がおススメ。瞳にカラーコンタクトを入れることでさらに垢抜けた印象になり、流行も取り入れたイマドキの顔に。メイクひとつでかなり印象が変わるので、イメチェンしたい方は1度挑戦してみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less