美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.12

美容師

カリスマモデル・SHIHOの韓国美容旅行

「もしかしてズレてる?」で紹介されたカリスマモデル・SHIHOの美の秘訣をご紹介。すぐにでも実践できる食生活のポイントを中心に解説していきます。40代の美容法を知りたい方やモデルの私生活に興味のある方は要チェックです。

“美のカリスマ”SHIHOの私生活

 

画像出典:「SHIHO」instagram


9月4日に放送された「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」では、“美のカリスマ”と呼ばれるモデル・SHIHOの私生活に密着。1児の母でありながら韓国でも活躍している彼女が、普段から行っている様々な美容法を紹介していきました。「ストイックで真似したい生活」「あのスタイルに近づけるならどれか1つでも始めたい」と熱い支持を受けるSHIHOの私生活から、すぐにでも試せるものをいくつか見ていきましょう。
 
SHIHOはキックボクシングをベースとしたトレーニングをプライベートジムで行っているそうなのですが、トレーニングの合間には頻繁に水分補給。「悪いものを出してくれる気がする」と笑いながら、水素水などの水分を1日3リットル摂取していることを明かしました。これには視聴者からも「そんなに飲むの!?」「水だけでおなか一杯になりそう」と驚きの声が続出。水分を多く摂取することは健康にもいいと言われているため、実践している人も多いそうですよ。

SHIHOの韓国美容旅行

SHIHOはその後韓国へ赴き、韓国のモデル・アイリーンと合流。肌がきれいなアイリーンが普段食べてるというおススメのドライフードを買いに行きました。SHIHOは40代になってからナッツ類をよく食べるように心がけているそうで、「マメに豆を」と冗談を挟みながらも松の実やナツメなどを大量購入。カゴ一杯になったドライフードは合計で3万円以上になり、美容のためには出費を惜しまないSHIHOのこだわりが伺えます。
 
アイリーンと別れたあと、SHIHOは別の友人と合流し食事会へ。SHIHOは39歳ごろから肉をほとんど食べないようにしているそうで、タンパク質は魚で摂っているのだとか。肉を食べなくなってからは「食べない方が調子がいい」「お腹にお肉があまりつかない」などのメリットを感じていると語りました。
 
今回の韓国旅行ではほかにも、フライングヨガの教室やフェイシャルエステなど様々な美容法にトライするSHIHOの姿が。番組スタッフに「大変だと思ったことはない?」と聞かれると、「好きなことだから、やってることが全部」と笑顔で答えてくれました。旅行中最後まで笑顔の絶えなかったSHIHOのように、楽しんで自分を磨いていきたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less