美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.19

美容師

ざわちんの武井咲&TAKAHIROメイク

ざわちんが、武井咲とEXILE・TAKAHIROのモノマネメイクをブログで振り返ったことをご紹介。世間の声や、武井咲風メイクについて取り上げていきます。「正統派美人」とも言われる武井咲に近づきたい人はぜひ参考にしてください。

祝結婚! ざわちんの「武井咲」&「TAKAHIRO」メイクに再注目

 


本人そっくりのモノマネメイクで度々話題を集めている“ざわちん”。GENKINGや吉高由里子、鈴木亮平などモノマネをする対象は男女問わず、またそのクオリティの高さに驚きの声が上がることもしばしば。
 
そんなざわちんは9月1日に結婚を発表した武井咲とEXILE・TAKAHIROそれぞれのモノマネメイクをしたこともあります。9月4日のブログでは以前挑戦した2人のモノマネメイクの写真を並べ「あらためておめでとうございます」と祝福のコメントを送りました。
 

これにはネット上で「2人ともソックリに真似できるとか凄い」「どっちも真似してたんだね。2人のモノマネメイクを並べるとか粋な計らい」「新郎にも新婦にもなれるざわちん凄すぎ」と大反響が上がっています。

武井咲のモノマネメイクで「美人度」UP!

世の中には武井に憧れる女性も少なくないようで、ネット上には「武井咲ちゃん可愛すぎて1回でいいから顔を取り換えてみたい」「大人っぽさもキュートさも美しさも兼ね備えた武井咲、あんな美人に生まれたらどんな気分なんだろう」といった声もちらほら。
 
それではここで、武井の雰囲気に近づけるメイクのポイントをご紹介します。まず、武井の特徴であるナチュラルでくすみのない肌はリキッドファンデーションで作っていきましょう。顔が青みがかっている人は、ピンク色のコントロールカラーを使用して赤みを足してください。厚くなり過ぎないように薄づきにするのがポイントです。
 
アイシャドウはヌーディーな雰囲気に見えるゴールドやブラウン系をチョイスして、アイホール全体に乗せましょう。そして武井のチャームポイントであるくりくりとした目を作るにはアイライナーを塗る際に一工夫。アイライナーは目頭から目尻までをぴったりと引き、目尻は少し跳ね上げ気味に角度をつけてください。まつ毛の隙間をしっかりと塗りつぶすことでクリクリの目元を強調できます。武井はまつ毛が長く繊細なため、マスカラは繊維入りをチョイスして。ビューラーでまつ毛をしっかり目に上げると、長さが強調できますよ。
 
武井の特徴的な眉毛は直線的な下がり気味の眉。ブラウン系のアイブロウペンシルで眉頭から眉尻に向かって直線的にアウトラインを描き、眉山は三角形が出来るように描きます。アウトラインの中を濃くなり過ぎないように注意しながら塗りつぶせば完成。
 
「正統派美人」との呼び声も高い武井咲。モノマネメイクをマスターしておけば、美人度もUPできるかも?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less