美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.04.05

作成:2017.07.31

美容師

マギーが披露した「黒髪インナーカラー」

最近流行中の「黒髪インナーカラー」について紹介しています。マギーが披露したカラーリングを取り上げ、その魅力やアレンジのポイントを説明。玉城ティナが行った茶髪インナーカラーや、ロングヘアでインナーカラーを入れるメリットにも触れています。

マギーのヘアカラーに絶賛の声

 

人気モデルのマギーがInstagramに投稿した写真が大きな話題に。ロングヘアから肩に触れる程度のミディアムヘアへとイメチェンしたマギー。投稿した写真ではヘアスタイルは変わらないものの、ヘアカラーが黒髪に近いダークカラーになっています。

大人びた魅力のヘアカラーですが、ポイントは髪の内側がゴールドで染色されていること。無造作なスタイリングも相まって、ワイルドな魅力を醸し出すことに成功しています。

 

マギーが今回披露したカラーリングは、最近流行している黒髪ベースの「インナーカラー」。黒髪の内側にピンクやブルーといったハイトーンのカラーを入れることで、個性を出したり髪型に立体感を与えることができる方法です。

 

トレンドヘアを取り入れたマギーの姿に、ネット上では「マギーの髪色めちゃめちゃカワイイ!」「大人っぽくて美しいなあ」と絶賛の声が続出。さらに「素敵すぎる! 今度美容室に行くとき参考にします」とマギーの真似をしようする女性まで登場していました。

インナーカラーのアレンジ方法

「黒髪インナーカラー」は落ち着いた印象の黒髪なのに、さりげなく派手な色合いを取り入れることができるのが魅力。職場や学校で派手な髪色にできないという人からも、人気を集めています。ちなみにマギーの場合は内側の髪をすべて染色するのではなく、毛先にだけゴールドを入れるというアレンジ方法。さりげないオシャレ感をより際立たせています。

 

また、モデルの玉城ティナも、沖縄で開催されたファッションショーでインナーカラーを披露。玉城の行ったカラーリングは、ボブカットの茶髪に鮮やかなピンクを入れるというもの。

髪が揺れるたびに印象が変わるスタイリッシュなアレンジが大好評を呼び、ネット上で「玉城ティナのインナーカラー可愛すぎて、密かにときめいてる」「ティナちゃんのインナーカラー、さり気なくてかわいいなあ」と絶賛されていました。

 

マギーや玉城のようなミディアムヘアは、元々ヘアアレンジの選択肢が多いのが特徴。ですがインナーカラーを加えることで、アレンジの幅がさらに広がります。髪を耳にかけた時に鮮やかな色がチラッと見えるようにしたり、外側の髪から透けて色が見えるようにしたりと色々な方法があるので、取り入れたら毎日のヘアアレンジがさらに楽しくなるはず。

 

またミディアムヘアだけでなく、ロングヘアでインナーカラーを入れるアレンジ方法もおススメ。例えば黒髪のロングヘアは重たくなってしまいがちですが、鮮やかな色を加えることで軽い印象に変えられます。2色の髪を使ってオシャレな編み込みを作ることもできるので、ぜひ試してみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less