美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.22

美容師

藤田ニコルの大人クール系メイクに大反響!

大人っぽい雰囲気になれるメイクについて取り上げていきます。藤田ニコルが「東京ガールズコレクション」で大人クール系メイクを披露したことや、世間の声などをご紹介。「子どもっぽいメイクから抜け出したい」と思っている人はぜひ参考にしてください。

大人っぽく変身した藤田ニコルに絶賛の声続出

 


普段ガーリーな雰囲気の女性も、髪色を落ち着いた色にしたりメイクに一工夫加えるだけで、途端にクールで大人っぽい印象になるもの。世間には年齢の変化と共にクール系にイメージチェンジしたいと願う女性も多いようで、ネット上には「髪を黒に戻して大人ビューティー目指したい!」「メイクをクール系にしたいと日々勉強中」「服装を大人っぽくしたからメイクも合わせたいな」といった声が数多く見られます。
 
そんな中、モデルでタレントの藤田ニコルが9月2日に開催された「第25回 東京ガールズコレクション」に出演。いつもはポップなファッションや明るい髪色、キュートなメイクで少女らしさ漂うスタイルが多い藤田ですが、ステージでは大人っぽいファッションやメイクを披露しました。
 
藤田は同日のTwitterにランウェイを歩く自分の写真をアップしたのですが、中でも反響が大きかったのが、ジーンズに光沢のあるグリーンのトップス、毛足の長い玉虫色のロングコートに身を包んだ姿。ダークトーンの髪は下ろし、細かいウェーブがかかっています。メイクもクールな色あいで統一されており、ベースメイクはマットな質感でチークは殆どつけていないようす。リップは珍しくヌーディーなベージュでアイシャドウはパープルという、普段の藤田のイメージとは違う新鮮な色の組み合わせです。下まぶたの目尻側にはダークトーンのアイシャドウが施されているのか、スモーキーメイクのような雰囲気も。
 
これにはネット上でも「いつもと全然雰囲気が違う!」「なんてカッコいいの」「にこるんがこんなに大人っぽくなったの初めて見た」「新生にこるんって感じで憧れる」と絶賛の声が続出しました。

眉頭の位置が重要!? 大人クール系メイクのポイント

ではここで、大人っぽくイメチェンしたい時に押さえておくべきメイクのポイントをご紹介。まず注目したいのが眉メイクです。眉毛は左右の眉頭が離れるほど幼い雰囲気になり、近づけるとグッと大人っぽい印象に。目頭よりも少し内側に入ったところから描き始め、眉頭は太めにすると知的で落ち着いた雰囲気が作れます。
 
アイシャドウはブラウンやゴールド系、ボルドー系がベター。最も淡い色をアイホール全体に、中間色をアイホールの2分の1に、最も濃い色をまぶたのキワに塗ってグラデーションをつければよりクールにキマるはず。また、下まぶたには目尻側3分の1に最も濃い色をのせるとグッと色っぽさが増すので覚えておきましょう。
 
最近は赤リップが流行っており、藤田もよくつけていますが、大人クールにイメチェンしたいならベージュなどナチュラル系の色をチョイスして。グロスで光沢を出すよりもマットな口紅で仕上げるとシャープな雰囲気が作れますよ。
 
大人クール系のメイクは気合いを入れたいビジネスシーンなどにも最適。いままでキュート系メイクばかりだったという人は、挑戦して新しい自分を発見してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less