美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.22

美容師

宮﨑あおいの老け顔メイクが話題!

女優の宮﨑あおいが、老け顔メイクに挑戦したことで話題になっています。今回は宮﨑の老け顔メイクに対する感想や、童顔でも大人っぽく見えるメイク法などをご紹介。童顔で悩んでいる人は要チェックです。

宮崎あおいが老け顔メイクに挑戦!

 


幼い顔立ちでかわいらしい印象の童顔の人は、大人っぽいメイクに挑戦してもなかなか似合わないことがありますよね。童顔の有名人としてよく名前があがるのが女優の宮﨑あおい。くりっとした顔立ちがかわいい宮﨑ですが、ドラマの撮影で老け顔メイクに挑戦したことを語り、ネットで話題になっています。
 
ドラマ試写会後の会見に出席した宮﨑。晩年の女性を演じたシーンでは老け顔メイクに挑んだそうです。会見では「撮影の数日前に会った祖父のしわや肌の質感と同じでびっくりした」と語り、「しわはその人の歴史を感じられるので、私も自分のしわを素敵だなと思える年の取り方をしたい」と感激の言葉を並べました。
 
放送されたドラマを観た人からは、「宮﨑あおいの老けメイクすごい!」「宮﨑あおいの老けメイクリアルだし、老け顔になってもきれいだなぁ」など好評の声が続出。老けメイクの完成度は相当高かったようで、「あんなかわいい宮﨑あおいが老婆になれるなんて、化粧ってすごいんだな」と驚きの声もあがっています。

大人っぽく見えるメイク法は!?

童顔の人でもメイクに一工夫加えるだけで、顔の印象を大きく変えることが可能。全体的に「丸い」のが童顔の特徴です。「丸い」印象をメイクでカバーすることが、大人っぽい雰囲気を演出するコツ。
 
まず大事なのがベースメイクです。顔の輪郭やこめかみからエラにかけてシェーディングを入れて、顔に陰影をつけましょう。さらに頬骨の下あたりにブロンザーを入れることで立体感がアップ。仕上げにTゾーンやあご、目の下にハイライトをのせると、顔の印象に大きな変化が現れますよ。
 
メイクの色使いも大切なポイントです。アイメイクにはベージュやブラウン系のシックな色を取り入れるのがおススメ。チークはオレンジ系のものを斜めに入れるとシャープな印象に仕上がります。リップはパール入りのベージュ系の口紅で大人っぽく決めると、クールな顔立ちが完成。
 
ネット上では「アイラインを長めに引いたら大人っぽくなった」「長めの前髪を流すと大人っぽい雰囲気になる」など、さまざまな工夫が見られます。童顔の人も、素顔のかわいらしさを生かしながらシックなメイクを施し、クールな大人顔に挑戦してみましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less