美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.02

美容師

石原さとみの“キレイの秘密”に大反響

石原さとみの“美の秘訣”について取り上げていきます。石原がキレイになったきっかけや、普段食べているものをご紹介。「石原さとみのようにキレイになりたい」と思っている人はぜひ参考にしてください。

誰もが気になる“石原さとみがキレイになったきっかけ”

 


キレイになるきっかけは人それぞれ違うもの。実際、ネット上では「好きな人に振られた(号泣)向こうが後悔するくらいキレイになってやる!」「成人式が近づいてくる~! キレイになって皆を驚かせたい」「友達が急に女っぽくなった。負けたくないから私もメイク頑張ろう」と様々な声が見られます。
 
そんな中、9月20日に放送された情報番組『PON!』に女優の石原さとみが出演。世間の女性たちが羨む美貌について言及しました。
 
番組では「石原さとみに聞きたいキレイの秘密」と題して、街の人たちの石原に対する疑問をぶつけています。まず最初に上げられた疑問が「急激にキレイになったけど、人生の境目で何かあったのか、そのきっかけを教えてほしい」というもの。これに石原は「他力本願にならなくなりました」と返答しています。
 
15歳の頃から芸能界にいた石原は、マネージャーやメイク担当、スタイリストといったスタッフ達に囲まれて過ごしていたため、様々なことを周囲に任せていました。「0から1にする作業を1度もしたことがなかった」という石原は、3週間ほどの休みを貰った時に初めて自分でメイクをしたり、食べるものや会う人も全部自分で決めるという経験をします。この時に「0から1にする作業って面白い」と感じ、それ以降メイクやファッションも「こうなりたい」というイメージを持って勉強を始めたそう。
 
これには世間からも「自分で決めるかあ。急激に大人っぽくなったのはそういう精神的な成長もあったのかもね」「自立するって大事! メイクもファッションも目指すものを決めて努力したんだ」「これは尊敬する。カッコいいし本当に美しい」と称賛の声が上がりました。

フェイバリットドリンクは“プロテイン”!?

さらに街の人からは「どんなものを食べたらあんなにキレイになるのかな」「好きな食べ物も想像できない」といった声が寄せられました。これに石原は、「ご褒美っていったらイカを食べます」と回答。特にイカの寿司が好きだと言い、寿司屋で3~4回頼むとのこと。ただ、普段は健康に気を遣っており、「疲れている時は固形物よりもプロテインを飲んでいる」と説明しています。
 
石原の食生活に興味津々な視聴者は多かったようで、この発言には「プロテインって美容にもいいの? 真似しようかな」「常に身体のこと考えててすごい。プロテインか、覚えておきます」「よっしゃー今日はプロテイン飲もう。寝て起きたら石原さとみになっていますように」と大反響が寄せられました。
 
ちなみにプロテインは、髪や肌、爪などを作る為に欠かせないタンパク質で出来ており、健康だけでなく美容のために摂取する人も少なくありません。実際ネット上には「プロテインを飲み始めてから肌が強くなった気がする」「髪がしっかりしてきたのはプロテインを飲み続けた結果かな」という声もちらほら。
 
「石原さとみに少しでも近づきたい!」と思っている人は、気軽に試せるプロテインから始めてみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less