美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.04

美容師

イケメンが美少女に眉メイクを伝授

「奇跡の一枚」が話題の美少女・α-X’s(アクロス)のあかりが出演している、美しい眉の形をレクチャーするムービーをご紹介。眉山や眉尻の理想の位置を解説していきますので、眉メイクでお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

美少女・あかりの“眉”ムービー

 


「奇跡の一枚」で話題沸騰中の美少女、ダンスボーカルグループα-X’s(アクロス)のあかりが、日本化粧品検定協会とのコラボムービーに出演。α-X’sの男子メンバーが“顎クイ”や“壁ドン”で迫りながら、あかりの間違ったメイク方法を指摘していきます。この動画は11月26日に開催される第9回日本化粧品検定に合わせて公開されたもので、顔の印象が大きく変わってしまう眉のメイクで悩む女性に対し、「損をして欲しくない」という理由で製作されたそう。現在は「眉山編」と「眉尻編」の2本が公開されています。
 
あかりはライブ中のワンシーンを撮影された写真がネットにアップされた際に「笑顔が可愛すぎる」「透明感のある美少女」と話題になったことで有名に。眉を整えるのはこのムービーが人生で初めてとなるそうで、ライブ中とは違った大人の表情を見せています。
 
第1弾となる「眉山編」では、あかりが瞳の真上に眉山を作った少し違和感のあるメイクで登場。そこに現れたイケメン・敦貴は、「美しい瞳のド真ん中に眉山。せっかくのレディが台無しだなぁ」とメイクの間違いを指摘。美しい眉山は、眉頭から眉尻までの3分の2の位置が理想的だとあかりに教えます。特設サイトではさらに詳しい解説も添えられており、眉山は瞳の外側と目尻のラインの延長線上の間に収めることがポイントだそうです。

眉尻、眉頭の理想の形

第2弾となるムービーでは、あかりの眉尻は不自然に長すぎる形に。今度はさっきとは別のイケメン・聖貴が登場し、あかりに対して壁ドンを披露します。眉尻の正しい位置は、小鼻と目尻を結んだ延長線上と、眉頭の下のラインをまっすぐ水平に伸ばしたラインが交わるポイント。動画ではこのポイントは“ゴールデンプロポーション”と呼ばれています。
 
サイトではほかにも、眉頭の位置や美しい唇の形についてもレクチャー。眉頭は小鼻の端からの延長線上がベストな位置となり、上唇と下唇の縦幅の理想は1対1.5のバランスが理想的。上唇の山の位置は、唇の中心から口角までの3分の1のポイントがより美しく見えるポイントだそうです。「眉頭編」と「唇編」のムービーは順次公開予定。正しい知識を身につけて、メイクのスキルをさらに磨いていきたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less