美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.16

美容師

尼神インター・誠子がテイラーに変身!?

ざわちんが尼神インター・誠子に手掛けたマスクなしのテイラー・スウィフト風メイクをご紹介。マスクなしで挑戦した他のものまねメイクや、ざわちん流外国人風メイクの作り方も取り上げていきます。外国人顔、ハーフ顔になりたい人は要チェックですよ。

尼神インター・誠子がテイラー・スウィフトに変身!?

 


9月28日、『完コピJAPAN』にものまねメイクでおなじみのざわちんが出演。尼神インターの誠子をテイラー・スウィフトに変身させました。ざわちんのメイクでは口元をマスクで隠すのがお約束となっていますが、今回はなんとマスク無しでの挑戦。視聴者からは「ここまで出来るなんて神業」「テイラーの雰囲気出てる!」「日本人を容易く外国人フェイスにしてしまうざわちんさすが」と絶賛の声が上がっています。
 
番組ではメイク中の様子も写され、テイラー・スウィフト風メイクのやり方を紹介。アイシャドウにはオレンジ系のブラウンを使い、アイテープやアイラインで二重幅を強調。つけまつげやカラコン、ウィッグでさらにテイラーに近づけ、今回は口元までコピーするために、テイラー風の赤みの強いピンクの口紅を乗せています。
 
番組放送後にはブログが更新され、ざわちんが撮影した写真も掲載。誠子からはミランダ・カーをリクエストされたそうですが、さすがに難しいということでざわちんの判断でテイラーになったのだとか。番組では登場しなかった、マスクありの写真も公開されています。

ざわちんの外国人風メイク&マスクなしものまねメイク

ざわちんはこれまでにも何度か外国人風メイクに挑戦しており、ブログではメイクの方法も解説しています。外国人フェイスを作るにあたってカラコンは必需品ですが、ざわちんの方法ならどんなカラコンでも似合うような仕上がりになるのだとか。
 
まずはアイホール全体にヌーディーブラウンのアイシャドウを塗り、目尻側のアイホールが濃くなるように暗めのオレンジ系ブラウンでグラデーションを作りましょう。ブラックのジェルライナーでアイラインを引いたら、目尻は2、3ミリはね上げるのがコツ。まつげに軽くマスカラをしたら、暗めブラウンのシャドウで下まぶたにラインを引きます。下まつげのキワ、目尻から3分の2までの粘膜をブラックのペンシルで埋め、テープなどで二重幅を3、4ミリに。つけまつげを乗せて下まつげにしっかりマスカラしたら、外国人風アイメイクの完成です。
 
ざわちんのものまねはアイメイクがメインですが、自身のヘアスタイル本では広瀬すず、有村架純、北川景子のものまねメイクにマスクなしで挑戦しているそう。2月にはInstagramで話題になった美男子GENKINGのものまねメイクで、本人と共にイベントに登場しています。目元からフルメイクに幅を広げたざわちんの技術。今後はマスクなしのものまねメイクにさらに磨きがかかるかもしれませんね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less