美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.20

美容師

忙しい朝に! オフィス向けヘアアレンジ

オフィス向けのヘアアレンジについて取り上げていきます。忙しい朝でも簡単にできるアレンジ方法や、働く女性たちが「オフィスにふさわしい」と思うスタイルなどをご紹介。ヘアセットにあまり時間をかけられないという人はぜひ参考にしてください。

忙しい朝でも簡単! オシャレで可愛いオフィス向けヘアアレンジ

 


朝はメイクをしたり、服を選んだりと何かとすることが多く、ヘアスタイルまで気が回らないという女性も多いと思います。実際、ネット上には「朝バタバタで髪はボサボサ。同僚に笑われてしまった」「時間がないので髪を簡単にしばって出勤。女子力がどんどんなくなっていく…」といった声がちらほら。
 
ただ、髪型がキマっていないと、仕事のモチベーションも中々上がりにくいもの。そこで今回は、短時間で出来るオフィス向けのヘアアレンジについてご紹介しましょう。
 
まずおススメしたいのが上品で落ち着いた雰囲気を出せるハーフアップスタイル。髪の上半分を結ぶだけでもいいですが、ねじりを入れることでオシャレ度が一気にアップします。方法は簡単で、顔の両サイドの髪をねじって後ろで1つにまとめ、結ぶだけ。結び目にクリップを止めてゴムを隠せば完璧です。
 
さらに手間がかからないアレンジが“たるん結び”。後ろで1つ結びにするだけだと野暮ったい印象になりがちですが、結び目の上の部分をたるませる“たるん結び”なら一気に今風に。後頭部が膨らみ、シルエットもキレイになるので「絶壁が悩み」という人にもおススメです。ヘアピンもワックスも必要ないので、職場に来てからできるのも嬉しいところ。
 

「もっと簡単にすませたい」という人には前髪のアレンジをご紹介しましょう。前髪を1つにまとめ、ねじってサイドに流し、ピンで留めるだけで清潔感溢れるスタイルの完成。前髪がぱっくり割れていたり、寝ぐせがついていてもごまかせるアレンジです。

働く女性たちが「オフィスにふさわしい」と思うスタイルとは?

ヘアアレンジには様々なものがありますが、仕事をするときにはなるべくオフィスにふさわしいスタイルをチョイスしたいもの。では世間の女性たちが思う「オフィスにふさわしいヘアスタイル」とはどのようなものがあるのでしょうか?
 
ネット上を見てみると、「大きめのバナナクリップでざっくりまとめると“仕事”って感じがする!」「バナナクリップが楽で可愛い」と、バナナクリップを使ったヘアアレンジが人気のようす。
 


他にも、髪を1つ結びにして毛先をゴムの上の部分から通す「くるりんぱ」を支持する人も少なくありません。「くるりんぱって一瞬でできてエレガントになるから好き」「ハーフアップにくるりんぱをするのが定番になってる。上司にもウケがいいよ」といった声が数多く見られました。
 
働く女性たちの間では簡単で上品に見えるヘアアレンジが人気のようですね。「いつも寝起きの髪で出勤」という人も、ちょっとアレンジを加えて気持ちを引き締めてみてはいかがでしょうか?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less