美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.23

美容師

佐々木希のセクシーな“濡れまぶたメイク”

佐々木希がインスタグラムで“濡れまぶたメイク”を披露し話題になっています。佐々木のメイクを参考に、濡れまぶたを作るのにおすすめなアイテムやちょっとした裏技を紹介。セクシーなアイメイクに挑戦したい方は要チェックです。

佐々木希のきらきら“濡れまぶたメイク”

 


女優の佐々木希が、10月17日にインスタグラムを更新。「目元をきらきらに」というコメントと共に、艶のある濡れたようなまぶたのアイメイクを披露しました。写真は何枚かまとめてあり、目を閉じた表情では目元の艶感がひときわ強調されて見えます。佐々木は黒いチュールを束ねたようなアシンメトリーのドレスを着ていて、肩を出したセクシーなスタイル。無造作ヘアーにゴールドのリングピアスを付けたコーデは、「気だるさが色っぽい」「ナチュラルなのに華やかで素敵!」とファンに大好評となりました。
 
佐々木のようなメイクは“濡れまぶたメイク”と呼ばれ、最近流行り始めた新たなトレンド。投稿の最後には動画も添えられ、アイシャドウのラメがきらきらと光を反射していることが分かります。「アイシャドウどこのですか?」「メイクの方法教えて欲しい!」と、佐々木を見て濡れまぶたに興味を持った人も多くいるようす。

濡れまぶたメイクの作り方

色っぽい濡れまぶたを作るためには、アイグロスやリキッドアイシャドウといったアイテムを使うと簡単です。ベースメイクを厚くなりすぎないように仕上げ、コンシーラーを使って肌の明るさを調節。アイシャドウのカラーは初心者ならベージュやブラウンがおすすめで、専用コスメならひと塗りで簡単に濡れまぶたに。慣れてきたら好きなカラーを重ねたりして、さらに魅力的なまぶたを作りましょう。
 
専用コスメの他には、クリームタイプのシャドウやパールやラメがたっぷり入ったシャドウを使うと艶っぽさがさらに引き立ちます。クリームタイプのシャドウをアイホール全体に乗せたあと、まつげのキワや二重幅にラメを重ね、涙袋にも艶感のあるラインを。クリームシャドウは普通のシャドウよりも崩れにくいというメリットがあるため、人気の高いアイテムです。

持ってるアイテムで艶感を出す裏ワザ

艶感を出せるアイテムが手元になくても、ちょっとした裏技で濡れまぶたを作ることが出来ます。唇に使うリップクリームやスキンケア用のオイルを、コンシーラーの上から艶を出したい部分に塗っていくだけ。指で丁寧に乗せて馴染ませたあとは、普通のアイメイクをするだけでもとろみのある仕上がりになるはず。
 
アイラインは細く自然なラインがおすすめで、囲みラインや太めのラインはせっかくの濡れまぶたを台無しにしてしまうかも。まつげはボリュームよりも長さを出すようにすれば、セクシーでも派手すぎない大人の目元が作れますよ。ドレスやフォーマルなコーデにもぴったりなメイクなので、是非覚えて活用してみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less