美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.24

作成:2017.05.18

美容師

美容師におすすめの昼ご飯とは

様々な食事

忙しすぎてお昼ご飯を食べることができないという悩みを抱えている美容師は少なくないはずです。そこで今回は、忙しい美容師におすすめのお昼ごはんをご紹介していきます。普段コンビニのおにぎりやサプリメントだけで過ごしているという人は、ぜひ参考にしてください。

野菜スープ

男女で料理

忙しい美容師にとてもおすすめなのは、野菜スープです。普段営業中に野菜スープを飲んでいるという美容師はとても少ないと思いますが手軽に作る事ができ、ランチにはぴったりです。

野菜スープの作り方はとても簡単です。キャベツや人参、玉ねぎなどの栄養価の高い野菜を煮込み、コンソメスープの素や塩・コショウなどで味を整えて完成です。

野菜の種類はなんでも構いません。自分の好きな野菜をコンソメスープの素と一緒に煮込みスープにしましょう。また、じゃがいもなどのイモ類を入れるとお腹がいっぱいになるのでおすすめです。

また、豚肉や鶏肉などの肉類は、カラダを動かすためのエネルギーの源になるので、スタミナ切れで集中力が散漫になってしまうのを防ぐことができます。

冷めた状態で保存用コンテナなどに入れて、サロンの電子レンジで温めるだけで食べることができます。また、保温ジャーを使うと、熱々のスープをいつでも飲むことができます。

リゾット

イタリアの家庭料理として有名なリゾットは、美容師のお昼ご飯に最適です。お米と野菜を炊飯器に入れて、スイッチを入れるだけで作る事ができるからです。好きな野菜をたっぷりと入れましょう。チーズを入れるとさらに美味しくなります。

休憩室に小型の炊飯器を持ち込むことができれば手軽ですし、自宅で完成したものを持ち込んだり、スープ―ジャーで朝に準備すれば、昼には食べられるようになります。

リゾットは、上手に作れば冷たいままでも美味しいですし、電子レンジで簡単に温めることができます。また、色々な野菜と共に炭水化物をしっかりと摂ることができるので、カラダを動かすパワーになり、午後からもパフォーマンスを落とさずに営業することができます。

リゾットの作り方は炊飯器の種類により異なりますので、それぞれの炊飯器のリゾットの作り方を調べてみてください。柔らかくてすぐに口に放り込むことができるので、とても早く食べることができ、忙しい美容師の隙間時間にササっと済ませることができます。

忙しくてもバランスのよいお昼ご飯を食べましょう

野菜

いかがでしたか?今回は、忙しい美容師でもササっと食べることができて、尚且つ栄養をしっかりと摂れるお昼ごはんをご紹介しました。

普段コンビニ弁当で済ませている人や、そもそも時間がなさすぎて、お昼ごはんを食べることができていないという人は、今回ご紹介したお料理で、忙しくてもバランスのよいお昼ご飯を食べましょう。午後からの仕事の集中力が変わってくるはずです。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less