美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.04.26

作成:2017.04.25

美容師

花嫁に人気なヘアスタイルとは!?

人気のへアスタイル3選

花嫁にとってヘアスタイル選びは重要ですよね。「定番の可愛いヘアスタイルにしたい」「ドレスに合わせて素敵な髪形に」などそれぞれ好みはあるはず。ここでは、人気のヘアスタイルをご紹介していきます。

ハーフアップ

シンプルで人気なのがハーフアップスタイルです。ハーフアップをすることで後頭部がボリューミーになるので、立体感のある髪形に。ヘアアクセサリーや三つ編みを取り入れたハーフアップは華やかさを演出できます。

アップヘア

アップへアスタイルは首元がすっきりと綺麗に見えるので、女性らしさがアップします。アップヘアの中でも人気なのが、低めの位置で髪をまとめたシニヨンヘア。髪をウェーブにすることでゆるさがでて可愛く仕上がります。

ダウンヘア

髪をおろすことでおしとやかな雰囲気を与えることができるダウンヘアスタイルは、大人っぽい印象になります。毛先を巻くことでエレガントな印象を与える髪型です。

ドレスの種類別のヘアスタイル

ここでは、ドレスに合わせたヘアスタイルの紹介をしていきます。

Aラインのドレス

ゆるやかにスカート部分が広がるデザインのAラインドレスには「夜会巻きアップスタイル」がピッタリです。首筋が綺麗に見えるので清楚なイメージにしたい方にはおすすめ。

プリンセスラインのドレス

スカートの部分がフレア素材でふんわり広がるデザインのプリンセスラインのドレス。おすすめは「ゆるめの巻きスタイル」です。スカート部分のボリュームにバランスを合わせて髪にもボリュームをだすとGOOD!お花やリボンを髪のポイントに加えると、大人可愛く仕上がります。

マーメイドラインのドレス

マ―メイド(人魚)をイメージさせるような曲線が特徴のマーメイドラインドレス。ドレスの雰囲気に合わせて「ゆるやかなウェーブ、ロールアップ」スタイルがおすすめです。

ヘアスタイルに似合うヘアアクセサリー

花嫁のヘアスタイルをさらに魅力的に仕上げてくれるのがヘアアクセサリー。ドレスや演出に合わせて、素敵なヘアアクセサリーを選びましょう。

ティアラ

多くの花嫁が憧れるティアラは1番人気です。ビーズをあしらったキラキラ輝くものやパールを使った華やかな見た目のものなど様々なデザインがあります。アップスタイルであればエレガントに、ダウンスタイルであれば可愛い印象になれる優秀なアイテムです。

花冠

お花を使った花冠やワンポイントのアクセサリーは明るさや華やかな印象に。ブーケと合わせてアレンジすることもできます。髪型にボリュームをプラスしたい時にもピッタリです。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less