美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.27

美容師

花を使ってヘアメイク! 理想のヘアアレンジ

ハレの日のヘアアレンジ

結婚式には欠かせないヘアアレンジ。注目を集める花嫁さんはドレスだけでなくヘアスタイルにもこだわりたいですよね。誰もが最高にかわいい花嫁さんになりたいと思っているはず。そんな花嫁さんには花を使ったヘアメイクが可愛くてオシャレなのでおすすめです。

花を使ったヘアメイクを6つ紹介します。

左右の飾り方を変える

髪にのせる花の飾り方を左右で変えるだけで、一味違ったヘアスタイルに変身!見る角度によって印象が変わるようにすれば、結婚式のゲストたちを楽しませることができるでしょう。

大きめの花を使う

色んな大きさの花を組み合わせて、パッと目を引くヘアアレンジに。大きめの花を顔の近くに持ってくることで小顔効果がありますよ。

波ウェーブのローポニーテール

結婚式や二次会ヘアにもおすすめ!ドレスの色に合わせてプリザーブドフラワーのヘッドドレスをつけると華やかな印象になります。

波ウェーブ編み込み×かすみ草

編み込みした髪を低い位置でまとめてかすみ草をプラスして飾ります。ドレスだけでなく和装にも合うヘアスタイルです。髪をゆるく巻いた波ウェーブは髪質が柔らかく見えてアレンジしやすいヘアスタイル。波ウェーブとお花を使ったヘアスタイルは自然な可愛さを演出できます。

ラプンツェル風ヘアメイク

ざっくり三つ編みを作ります。網目に指を入れて緩めておくのも忘れずに!花やヘアアクセサリーを緩めておいた部分にさして完成です。ラプンツェル風ヘアメイクは様々な色の花を使っていますが、パールピンやリボンなど自分が好きなヘアアクセサリーを使って服装に合わせたアレンジを楽しめるのも魅力的。

映画「塔の上のラプンツェル」のヒロイン・ラプンツェルのヘアスタイルが可愛いと花嫁さんたちに人気です。長い髪を三つ編みにしてたくさんの花を飾りつけているので華やかな雰囲気になれます。花やヘアアクセサリーをカスタマイズすることでヘアアレンジの幅が広がるのでおすすめです。

ヘアメイクリハーサルで理想のヘアメイクに

結婚式でするヘアメイクを決めたら、思い通りの仕上がりになるようにヘアメイクリハーサルをすることをおすすめします。自分がイメージしていたヘアスタイルと違うなと感じたら別のお花に変えたりアレンジの変更もできるので自分に合うスタイルを見つけられますよ。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less