美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.24

作成:2017.07.19

美容師

女の子にやってあげたいヘアアレンジ方法

女の子のヘアアレンジ方法

女の子をもつパパ・ママは、学校行事やお出かけ、誕生日会などに限らず、子どもに常にかわいくしてあげたい思う人は、多いのではないでしょうか。しかし、もレパートリーが少なくて、結局ローテーションをしてしまっている人もいると思います。

ここでは、ママやパパ向けに、女の子のヘアアレンジ方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ブライドヘアアレンジ

 

子どもにやってあげたい髪型

編み込み

ヘアアレンジと言えば、定番の編み込みスタイル。アレンジ方法によっては、印象が異なるのが特徴です。スッキリと見せたいときはハーフアップ、発表会などで周りの子どもと差をつけたいと思った時はリボンのようにみえる編み込みがおすすめです。

編み込まれたヘアアレンジのバックスタイル

 

お団子

夏にピッタリのお団子ヘアは、頭頂部に作るのが一般的。幼さがあって、かわいらしいのが特徴ですが、なかには「もっとお姉さん風にして」と子どもから頼まれるパパ・ママもいるかもしれません。そんなときは、サイドから編み込んで横に流すことで、浴衣と合うちょっぴり上品なお団子に。オシャレ感が一気にアップします。低い位置につくれば、帽子との相性もバツグンなので、ぜひ試してください。

リボン

特別なお出かけのときにやってあげたいのが「リボン」を使ったヘアアレンジ。通常のゴムを使って、ツインテールをした上からリボンを結ぶと◎。ポニーテールや編み込みとの相性も良く、とてもかわいく仕上がるアレンジ方法ですよ。

ねじりバング

ちょっと細かい作業が苦手なママにおすすめの「ねじりバング」。前髪をサイドに向かってねじるだけの簡単スタイルで、グッとオシャレ感がアップします。また前髪を伸ばし中の子どもにもパパッとでき、目に髪がかかることないので、ぜひ試してみてください。

フィッシュボーン

三つ編みよりちょっとレベルアップしたヘアアレンジをには「フィッシュボーン」がおすすめ。毛束を半分に分けた後に、サイドから少量の髪を取って交差させるだけの簡単アレンジです。おさげ風にしても可愛いですし、ちょっとお姉さん風に演出したいのなら、一つにまとめるのも◎です。

ハート

子どもが大喜びすること間違いなしのハート型の髪型は、編み込み・三つ編み・ねじりで作ることができます。実は、コツさえ掴めば簡単にできるヘアアレンジ。運動会や学芸会といった学校行事はもちろん、親戚周りなどにも大活躍するヘアスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてください。

花の飾りのついた編み込みアレンジ

 

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less