美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.13

特集

ブランドコスメの利用からフットマッサージまで… 女子の楽園“パウダールーム”の充実ぶりに驚きの声


地方から上京すると、東京の便利さに驚かされることも多いもの。特に女性にとって嬉しいのが“パウダールーム”の存在。中にはお金を払うことで、個室でのんびりメイク直しが出来たり、ヘアセットのための器具が利用できたりするところも。足を踏み入れればその充実した内容に驚くはずです。

手ぶらで行って素敵に変身!

まず“有料パウダールーム”の大きな特徴は、手ぶらで行ってもメイクやヘアセットを仕上げられるということ。利用料は1時間300円程度から1,500円程度までと施設によってまちまちですが、大抵のパウダールームではコスメの利用が無料。メイク道具やヘアアイロンなどのレンタルも追加料金がかからず利用できます。
 
さらに半個室の施設も多いため、ゆったりとした気分でメイクができるのも嬉しいところ。利用者からは「仕事終わりに行ったけどめっちゃ快適だった」「パウダールームのメイクタイムが癒しの時間…」「鏡が家より大きいし、メイク道具揃ってるし家で化粧するより全然メイクしやすい」といった声が。上京して一息つきたい人は勿論、休日のお出かけ前のリラックスタイムを過ごす場所としても活用できそう。

色々な美容家電をお試しできる

また色々な美容家電を試せるのもメリットの1つ。ドライヤーやヘアアイロンの他、スチームやホットビューラー、電気シェーバーまでレンタルしているところもあります。普段使ったことのない美容家電を試して購入の参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

サービスの充実ぶりに驚愕!

充実しているのはメイクやヘアセットのためのサービスだけではありません。施設によってはフリードリンクがついていたり、漫画コーナーやフットマッサージのサービスが受けられるところも。また、施設内にパウダールームが併設されている場合は、売店などで東京のお土産を販売しているところもあるので、上京して訪れる人は、一息つきがてら商品を物色すれば楽しいはず。さらに無線LANやPC、プリンターを無料で利用できるパウダールームもあるため、東京見物などで訪れた人は観光名所を調べたり旅のプランを考えるのにも使えそうです。
 
東京近郊に住むパウダールーム利用者からも「ネット使えて売店あって…もう便利過ぎて住みたい」「オシャレなパウダールームでマッサージ受けられるとかすごいリッチな気分」と多様なサービスに満足げな声が聞こえてきます。
 
充実したメイクタイムを提供してくれるパウダールーム。地方から上京する人は、ぜひこの天国のような空間に足を踏み入れてみてくださいね。
 
画像出典:Sherwood CC / Amalfi | Sherwood Real Estae (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less