美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.03.08

作成:2017.04.27

美容師

「こんなセレブ生活、ほんと憧れる…」 『マツコ会議』にシャンプー&ブロー専門店が登場!


 

美容室で一番楽しみなのはシャンプーやヘッドスパをしてもらうこと、という人も多いはず。プロの美容師にやってもらうサービスはとても気持ちよくて、夢ごこちになってしまいますよね。最近ではシャンプーやヘッドスパの専門店も登場し、セレブ達から人気を集めているようです。どんなお店があるのか、実際に見ていきましょう。

セレブは毎日髪をお店で洗う!?

バラエティ番組『マツコ会議』では、日本ではまだ珍しい「シャンプー&ブロー専門店」が紹介されました。麻布十番にあるそのお店はセレブ御用達ということで、番組の取材では17億円を稼ぐポーカープレイヤーと結婚した規格外のマダムなどが登場。

 

セレブたちは丁寧なヘアケアを受けられるお店にドハマりしているようで、中には「毎日通っています」と語る人も。誰もが美しい髪を持っていて、マツコ・デラックスも「すごいキレイよね髪」と絶賛するほどでした。お店ではプロのスタイリストたちの手でシャンプーやブローをしてもらえる上、ドリンクサービスにシャンパンもあり、優雅なひと時を過ごしていました。

 

放送を見た人からは「毎日プロにシャンプーしてもらうなんて最高に気持ちよさそう!」「毎日お店でシャンプーしてもらうセレブ生活、ほんと憧れる…」と大きな反響が上がっていました。

贅沢なヘアケア専門店が続出中


 

また日本ではシャンプー&ブロー専門店だけでなく、ヘッドスパ専門店も登場しています。多くの店舗が銀座や白金台といった立地にあり、こちらもセレブから人気を集めているようです。お店によってコース内容は違いますが、ほとんどが個室制で料金は1回につき1万円以上。頭皮診断から始まり、指圧やジェットによる毛穴洗浄など贅沢なサービスを受けられます。

 

2015年に放送された『ぐるナイ』の企画では、元サッカー選手・前園真聖がヘッドスパ専門店を訪れ、炭酸泉や泥パックなどのサービスを受けていました。番組ではヘッドスパの施術が髪にいいだけでなく、たるんだ顔も引き締められると紹介。実際に前園は施術が終わった後、店員から「(顔の)この辺がすっきりしましたね」と声をかけられると、鏡を見ながら「本当だ…!」と驚いていました。

 

ちなみに都内にはトリートメント専門店といったものまであり、「本当に髪サラッサラになる。絶対月1通う!」とハマる人も続出しているようす。セレブに憧れている人は一度試してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less