美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.03.06

作成:2017.06.07

美容師

藤田ニコルが髪をブルーアッシュにしてイメチェン! 透明感&抜け感抜群のブルー系ヘアカラーが大人気


 

現在流行中のヘアカラーは、「大人っぽくて上品」「落ち着いてるけど重すぎない」といった声が上がる「暗髪」。赤やピンクのフェミニンカラーをほんの少し混ぜた鮮やかなカラーや、やわらかい雰囲気を出せるアッシュ系が大人気です。6月4日には、藤田ニコルが暗髪の1つであるブルーアッシュにしたことをSNS上で報告。藤田の大胆なイメチェンっぷりに驚きの声が上がっています。

新鮮な魅力を絶賛

藤田がTwitterに「イメチェン 初めてブルーアッシュにしてみた」というコメントをつけて投稿したのは、白いTシャツを着て横を向いている写真。6月1日の時点ではかなり明るめだった髪色が、シックで大人っぽい暗髪に変わっています。

 

大胆にイメチェンした藤田には、「めっちゃ新鮮! 可愛い!!」「前よりも遥かに大人っぽくなってキレイ」「暗髪いいよ!! 真似したくなる色」と絶賛の声が続出。藤田自身も満足がいくカラーだったようで、「自然光に当たる髪色写真じゃなくて生で見てもらいたいくらい綺麗」と言っています。藤田のコメントを読んだ人の中には「めっちゃ似合いすぎだからホントに生で見たい!」「写真でも綺麗さが伝わるぐらいだから生だったらもっと綺麗なんだろうなー! 生で会いたいよ」と実物を見ることを切望する人も。イメチェンは大成功したようですね。

ブルーアッシュはトレンド最前線

抜群の透明感と程よい抜け感が出せるとして、ブルーアッシュのヘアカラーは注目されています。藤田が披露したブルーアッシュは、スタイリッシュさを出せるカラー。一見黒髪のようですが、光に当たるとほんのりと青みを感じることができます。

 

また、ブルーアッシュの髪は肌の色をグッと引き立ててくれるという効果も。藤田が投稿した写真にも「肌の白さが一層際立つ!」「白い肌に映える髪色でいいね」というコメントがつくなど、髪と肌のコントラストに目が行った人もいたようです。

明るめブルー&よりダークなブルー

いきなり暗髪にするのに抵抗がある人におススメなのが、ベージュにブルーを混ぜた「ブルージュ」。ブルーアッシュよりほんの少し明るめで、色素が薄い外国人風ヘアを作ることができます。一方、ブルーアッシュよりも暗く、深い色味を出すのが「ネイビー」。先月、「でんぱ組.inc」の最上もががSNSに写真を投稿したことでも話題になったネイビーは、一気に垢ぬけた雰囲気になると注目されています。

 

他にも、黒髪に少しだけ変化を加える「ブルーブラック」や、グレーとベージュを混ぜた「グレージュ」にさらにブルーを足した「ブルーグレージュ」など、さまざまな種類があるブルー系ヘアカラー。夏本番に向けて、藤田のようにイメチェンしてみるのもアリですよ。

 
画像出典:2525nicole2 Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less