美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.08.28

美容師

好きな男子7割超!「ぬれ髪」特集に大反響

今流行中の「ぬれ髪」について紹介。ぬれ髪の作り方や、ぬれ髪に対する男性の印象、使用するスタイリング剤について取り上げていきます。「流行のスタイルにしたいけど手間はかけたくない」という人はぜひ参考にしてくださいね。

『めざましテレビ』の“ぬれ髪”特集に大反響!

 


“水も滴るいい女”とよく言いますが、最近そんな言葉をそのまま表したような髪型「ぬれ髪(ウェットヘア)」が流行しているようす。8月22日に放送された『めざましテレビ』ではそんなぬれ髪の実態を調査しました。
 

ぬれ髪はその名の通り、スタイリング剤で濡れているような雰囲気にするヘアスタイル。番組では、まずぬれ髪にするためのスタイリング剤に注目しました。お店のスタイリング剤コーナーには、ぬれ髪専用のスタイリング剤がずらり。店員は「スタイリング剤だけでも1,000種類くらいありますが、100種類くらいはぬれ髪に特化しているもの」と説明。種類もワックス系、ジェル系、オイル系などさまざまなものが売り出されているようです。
 
その後番組では、実際にぬれ髪の作り方を紹介。まずスタイリング剤をつける前にヘアアイロンで毛先をカールさせ、その後スタイリング剤をつけていきます。番組ではレポーターの髪で試したのですが、しっかりとした髪質に合わせてハードのジェルを選択。髪の下半分にスタイリング剤をもみこんで完成となりました。
 
番組を見た人からは「ぬれ髪超気になる!」「いいね、試してみたい」といった声がちらほら。中には「めざまし見てぬれ髪チャレンジ! 流行を取り入れました」と、実践した人もいたようです。

「ぬれ髪」好きの男性が7割超え!

 


女子から注目されているぬれ髪ですが、男性はどう思っているのでしょうか? 番組では街の男性たちにぬれ髪の印象を聞きました。すると「セクシーな感じが良い」「いい匂いがしそう」と大好評。「ぬれ髪好きですか?」という質問を男性100人にしたところ、「はい」と答えた人が74人、「いいえ」と答えた人が26人という結果になり、圧倒的にぬれ髪を好きな男性が多いようです。
 
ネット上では「毛先にベビーオイルつけるだけでいいから楽!」とヘアセットの手軽さに喜んでいる声も。男性に人気が高く、セットも難しくないとあれば試さない手はないですね。気になる人は早速いつものヘアセットに取り入れてみましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less